オセロゲーム | ナノ
キセキVS元キセキ (5/5)











「第3Q残り3分──!!」



誰かが、そう叫んだ。



『あ、本当だ』



電光掲示板を見たら、
確かに3分を切っていた。

第2Qの残り時間に、肩慣らしのつもりで黄瀬をテキトーにマークしてたのだが……



『時間が経つのは早いなぁ…』



オレがテツヤの代わりにコートに立って、もう15分ぐらいになるのか。



「その割りにはアンタ、それほど役にたってはいないっスよね」

『それは余計なお世話というものだよ、黄瀬』



パフェのてっぺんに添えてある葉っぱ以上に余計だよ、黄瀬。



「だったら、そろそろなんか見せてよ。オレの度肝が抜けるくらいすごいやつ」


『ん〜〜…じゃあさ、さっきの必殺ロングシュート、あれ成功させたらパフェ奢ってよ』



時計は残り1分をお知らせしていた



「……いいっスよ」



どうせムリでしょ。
黄瀬はそんな顔してる。



『男に二言はねぇよ?』



黄瀬は頷く。
オレはそれを確認して、火神にボールを渡してくれるよう合図を送った。



『くれ!火神!!』

「今度はミスんなよ!」



火神はすんなり渡してくれた。
悪くないけど、ちょっと警戒心が足りないぞ?

……まあ、いいや





 パシッ!






『来た来た』



右手一本でボールを受け取って、そのままシュート体勢に入る。



「ちょ、ココからゴールまで何メートルあると思ってるんスか!?」


『ん〜〜……』



ゴールがハーフラインから14メートルくらい離れてるから……



『20ぐらい?』

「入るわけないっスよ!!」



敵の黄瀬からも止められる。
しかしもうモーションに入っちゃったから何言っても遅いよ。





 ブンッ!





背筋をよく使って、おもいっきり投げた。



 ビ──



第3Q終了のブザーがなる。

みんな、高く高く上がるボールの行方に釘づけだ。



『そんな見つめなくても…』





 ───ッパ





『ちゃんと入るのに』



ボールは、リングに触れることなくキレイに入った。


.

prevback|next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -