オセロゲーム | ナノ
キセキVS元キセキ (4/5)





「藤井!!」

『うん、なんだい?』

「今、なにやったんスか!?」

『なにって…………ほっ!』



悔しそうに立ち尽くす黄瀬を尻目に、オレはレイアップ。



『君のボールをスティールしただけだよ?』



シュートしたオレは、再びコート中央まで戻る。
そこには黄瀬が居た。



「スティールって……そんなハイリスクな……」


『ハイリスク、ね……』



確かに。
ドリブル中の相手からボールを奪うなど、誰でもやりたがる技じゃない。
失敗したら、オフェンス側が有利になるし……



「その伸ばした手が、ボールじゃなくてオレの手に当たったら?」

『ファールになってたね』



オレと黄瀬が喋ってる間も、試合は進む。
ボールは黄瀬の手にパスされた。

ダム、ダムと…黄瀬は挑発してくる




「もしタイミングがズレてたら…」

『ボールに手が当たって突き指してたかもね』



でも、そのくらいスリルがあったほうがイイだろ?
オレはニヒルに笑う。



「……イカレてるっ」



顔を引きつらせた黄瀬は誰かにパスを出した。



『お褒めの言葉と受け取っておくよ』



オレと黄瀬がこうして話していると、せっかく縮まった点差がまた開いてしまった。

再び6点ビハインド。



「怖くないんスか?」

『全く怖くない』



ニヤリと笑って断言したら、ますます変なモノでも見るような目で見られた。



『…オレの勝手だろ?』


「あっ!」



オレはボールを奪いに、黄瀬から離れた。





 ヒュッ

  ────パシッ





「まただ!」

「今度はカットされた!?」



オレは奪ったボールを持って攻める。
そして、ここも安全策としてレイアップをした。



『オレはね、黄瀬…』

「?」



リングをくぐった後、誰にも拾われないボールを眺めながら言った。



『得点や勝利が欲しいから…バスケをしてるわけじゃないんだよ』


「…………は?」



意味分からねぇよって顔してる。
まあ当たり前だよね。



「じゃあなんで……」


『ん?』




なんでバスケやってんのかって?


んなもん……






『ひ・み・つ』





.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -