オセロゲーム | ナノ
やっぱり嫌い (4/4)





「それでは試合再開します」



ようやく試合が再開され、選手達がコート中に散らばっていく。



『なあカントクさん、なんでオレがベンチスタート?』

「だって藤井君。貴方みたいな一発屋を初っぱなから使っていけるほど、うちの選手層は厚くないのよ?」

『一発屋……』


まあ確かに。
オレのスタイルは、貰ったボールをゴールに運ぶだけの単純作業だからな。


『敵味方が疲弊した後半で、オレは単独で駆け巡れば良いわけだ。』

「そういうこと」



限界ギリギリの身体での単純(ボールを追い掛ける)作業は意外と辛いのだ。

そして、ウフフと笑うカントクさんの笑顔が怖かった。



『それよりカントクさん。黄瀬の"数値"視たんでしょ?どう?』



一番気になってた話をふったとたん、カントクさんは険しい表情になった。



「改めて視ると……バケモノだわ…黄瀬涼太!」

『それ、オレとどっち上?』

「そう、ね…ギリ黄瀬君かしら」

『ふーん………』



スペックは黄瀬の方が上か…
でも試合では負ける気などさらさらない。
オレには黄瀬がコピーできない技があるんだから。





『っつーか、外野がうるせぇんだけど』

「確かにね。コレが黄瀬君目当てなんだもの…」



そしてカントクさんは「ほかの選手からしたらまいっちゃうわよね。」と、肩をすぼめた。





「……てゆーか、テメーもいつまでも手とか振ってんじゃねーよ!!!」

「いてっ、スイマッセ――ンっっ」



いつまでも女子に手を振る黄瀬にイラついた海常の主将、笠松幸男は思いっきり足蹴りした。



「シバくぞ!!」

「もうシバいてます……」

『ナーイス主将さん』



足蹴りをする笠松と痛そうに背中を擦る黄瀬に、今日一番の笑顔でグッ!って親指を立てた右手を出した。



「てゆーか今の状況分かってんのか黄瀬――!あんだけ盛大なアイサツもらったんだぞウチは〜〜」


「いてっ、いって」



笠松さんはまだ怒りがおさまらないようで、今度は肩パンをした。
流石に可愛そうになってきた。



「キッチリお返ししなきゃ失礼だろが!」



その言葉で黄瀬のスイッチが入ったらしく、顔つきが変わった。



なんかするのかな?
そう思った矢先だった。



「こっちもアイサツさせてもらうっスよ」


『…………もしや!』



ボールを手にした黄瀬はグググと力をこめて…





  ガシャ!





ダンクを決めた。
火神そっくりのフォームで。



「バカヤローぶっ壊せっつったろが!!まだくっついてんよ!!」

「いって、スイマッセン!」

『壊す気でいたのかよ……』



得点を入れたのに、黄瀬はやっぱり笠松にしばかれるのであった。



『……………』



ギシギシと揺れるゴールを見れば、火神より黄瀬の力が上だというのは一目瞭然。



「女の子にはあんまっスけど……バスケでお返し忘れたことはないんスわ」





キメ顔でその台詞とは……


『めっちゃムカつく。嫌い』


.

prevback|next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -