オセロゲーム | ナノ
やっぱり嫌い (2/4)




「ああ、来たか。今日はこっちだけでやってもらえるかな?」



館内の様子に惚けていると、海常の監督がノロノロとやってきた。



「こちらこそよろしくお願いします……で、あの……これは……?」


「見たままだよ。今日の試合、ウチは軽い調整のつもりだが……出ない部員に見学させるには学ぶものがなさすぎてね。無駄をなくすため他の部員達には普段通り練習してもらってるよ。だが調整とは言ってもウチのレギュラーのだ。トリプルスコアなどにならないように頼むよ」


『(ああ、こりゃアレだ。監督が有能なんじゃなく、単に選手が良いから強豪って呼ばれてるんだ)』



あまりの見下したその態度。
直也はそのぷよぷよとした顔を殴ってやりたくなった。



「……ん?何、ユニフォーム着とるんだ?黄瀬、オマエは出さんぞ!」



ユニフォームに着替え始めた黄瀬はそれを止められる。



「え?」


「各中学のエース級がごろごろいる海常の中でもオマエは格が違うんだ」


「ちょっ、カントクやめて。そーゆー言い方マジやめて」


「黄瀬抜きのレギュラー相手も務まらんかもしれんのに……出したら試合にもならなくなってしまうよ」


『(勘違いも甚だしいな…)』



本気でそうなると思ってる海常の監督の言葉に、全員怒り浸透。
誰もが凄い剣幕で睨んでいた。



「すいません、マジすいません。大丈夫、ベンチにはオレ入ってるから!あの人、ギャフンと言わせてくれればたぶんオレ出してもらえるし!オレがワガママ言ってもいいスけど……オレを引きずり出すこともできないようじゃ……「キセキの世代」倒すとか言う資格もないしね」


『ヤロウ……』



黄瀬の挑発に流石に直也も黙ってはいられなかった。



「オイ、誠凛のみなさんを更衣室へご案内しろ!」



何処までも上から目線の武内という監督。



"そろそろ、あのビールっ腹に蹴り入れて良いですか?"

そう呟いたら日向先輩からげんこつを食らった。


.

prevbacknext
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -