オセロゲーム | ナノ
オレの背番号 (4/6)





「すげー、ガッツリ特集されてる……」


「どっから持ってきた」


「部室っス」


『部室って……その雑誌、随分昔のじゃねぇか』



いつの間に持ってきたのか、一年の一人が皆に聞こえるようにとある記事を読んだ。



中学2年からバスケを始めるも、恵まれた体格とセンスで瞬く間に強豪・帝光でレギュラー入り。
他の四人と比べると経験値の浅さはあるが急成長を続けるオールラウンダー……



『レギュラー入り、ねぇ……』



オレの後釜としてたまたま選ばれただけなのに。



「中2から!?」


「いやあの……大ゲサなんスよその記事、ホント。「キセキの世代」なんて呼ばれるのは嬉しいけど、つまりその中でオレは一番下っぱってだけスわ〜〜。だから黒子っちとオレはよくイビられたよ」



な〜っ、と黄瀬は黒子にふったのだが……



「ボクは別になかったです。てゆーかチョイチョイテキトーなコト言わないで下さい」


「あれ!?オレだけ!?」



再び黒子はあっさり否定してしまった。



「っつーか藤井、黒子と黄瀬は仲良さげにはなしてるけど……オマエは良いのか?」


『オレ?いや、オレは……』


「まあまあそんな事言わずに」



1人ポツンと壁にもたれていた直也は、気遣ってくれた伊月に呼ばれる。



「藤井?もしかして、藤井 直也っスか?」



黄瀬が、その名前に反応する。



「ああ。ほら、コイツ」


『………ども』



日向に腕を引っ張られて半ば強引に黄瀬と対面させられる。


とたん黄瀬の表情はかたくなった。



「アンタ、まだバスケ諦めてなかったんスか?」


『黄瀬こそ、よくもまあ飽きもしないでバスケ続けてられるもんだな』



二人は睨み合う。
1人は相手を見下げ、1人は睨み上げる。



「え、えっ?何おまえら、そんな仲だったの?」



日向が困ったようにあたふたしてしまった。



.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -