オセロゲーム | ナノ
鈍った身体と心 (4/5)




ピ!とカントクさんのホイッスルが鳴る。そしてジャンプボールで試合が始まった。



「藤井!」


火神が弾いたボールを受け取った福田は、すぐにオレへとパスしてきた。


『オレかよ』


文句を言っても仕方ない。
ヘルプとか来られても面倒なだけなのでさっさとボールをぶん投げた。入ったらな上々。入らなくても誰かがリバウンド取ってくれるだろう。


「えっ!?」


敵味方、皆驚いてる。
全員の視線がゴールに集まった頃、派手な音を立ててボールがリングをくぐった。


「は、入ったぁ!」

「アレで!?」

「まぐれじゃねぇの……?」


初めて見た奴らは驚く。
ま、当然の反応か。


『そんなことよりリスタートお願いします』


いつまでもボケッとされても時間が勿体ない。オレは帰りたいんだ。


「あ、ああ…………」


慌ててボールを放つメガネの先輩。
しかしそれを火神がカット。


「藤井やれ!」

『またオレかよ!!』


お前だってできるだろ!
って反抗するまえにボールは既にオレの手のなか。
さっきと同じように投げる。
──入る。







『んお?』


さすがに、1分間でスリーを二回も入れればマークも厳しくなる。


『でも3人って、多くね?』

「オマエはこれくらいで十分っ」

「あと先輩にタメ語使うな!」


そしてオレは今日、初めてボールを落とした。
だって………


「し、白ボール!」


伊月と言うらしい先輩に叩き落とされ、ボールがラインの外へ。


「……どうした?足下見つめて………」


伊月先輩もオレの変化に気付いた。
だって………


『紐、切れちゃった』


片手で数えるくらいしかはいてないんだぞ?
なのに、右の靴ひもがいっそ清々しいくらいにキレイに切れていた。そんなに激しい動きはしてないと思うんだが。


ついてねーな。



prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -