オセロゲーム | ナノ
鈍った身体と心 (3/5)




とりあえず体育で使うシューズ持ってきなさい、待っててあげるから!
と、マネージャーさん……ではなく相田リコというカントクに言われて、渋々シューズを持ってきた。ついでにカバンも。よかった、何も盗られてなくて。


「あれ?藤井じゃん、お前もバスケ部入ったんだ?」

『ん?………あ、』


体育館の隅でシューズを履いて靴ひもをきつく縛っていると、背後から声が聞こえた。
振り向くと……


『降旗じゃん』


なんだ。
体育で一緒にやった時、やけに上手い奴らだな。と思ってたら……やっぱり経験者だったんか。


『お前こそ、バスケ部だったんだ』

「ああ。あと河原と福田も」

『へえやっぱり。……まあ、オレは入る気無いけどね』


最後に靴ひもをもう一度結んで、途中で紐が取れてしまわないようにする。


「え?じゃあ何で…」

『カントクさんに「出てほしい」て、頼まれてさ』


カントクさん、あんまり嬉しそうに誘うものだから断るに断れなくて。
今に至るわけなのだ。


「ふーん。でもさ、それってつまり"あの"カントクにスカウトされたってことだよな」

『まあな』


女カントクさんにスカウトされたのがそんなに凄いのか?
去年、一年だけで都大の決勝までいったのは素直に感心するけど。







「あ!ほら藤井君に降旗君。試合するわよ一年対二年で!」

「あっ、はい!」


一年対二年とかぶっちゃけ無謀だろ



prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -