オセロゲーム | ナノ
後輩の敬意をおくる (5/5)





「負けた……」


「な……なんでだよ!!」


納得のいかない人が約一名……
津川だった。


『うるせぇよ。負けたことを自覚しろ』


「だって…オレはちゃんとパスコースを計算したのに…」


『それでもお前はカットできなかった』


それは、オレたちのチームワークが一枚上手だった証拠。


「──っでも、誠凛なんて去年できたばっかのとこだろ!?練習だって絶対ウチの方がしてるのに!去年なんて相手にもなんなかったのに!強いのはどう考えてもウチじゃんか……」


「やめろ津川」


「だって……」


「強い方が勝つんじゃねぇ……勝った方が強いんだ」

「そゆこと〜。さ、整列いこーぜ〜」


「誠凛の方が強かった、それだけだ」


先輩達になだめられた津川の顔は、悔しさでいっぱいだった。


「……名前教えてよ!」


整列する前に、津川はテツヤを呼び止めた。


「え?」


「名前!」


「……黒子テツヤです」


「……覚えとく!」


その名は、今回の惜敗と共に深く胸に刻まれたことだろう。



「73対71で誠凛高校の勝ち!!」


「ありがとうございました!!」








自分の試合が一段落したのでとなりのコートに目を向けると、どうやら秀徳も試合が終わったらしい。

もちろん、大差で。



『真太郎を早々と温存させたのにあれだけの差か…』



正邦戦を僅差で勝ったうちとは、やっぱり格が違う。





此処まで勝ち進むのに皆の力に任せっぱなしだったけど、そろそろ本気になったほうがいいかもしれない。


『(アイツに会うためには、全国大会に行かなくちゃいけないんだ)』


.

prevback|next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -