オセロゲーム | ナノ
後輩の敬意をおくる (4/5)





「逆転…!!?マジか誠凛……追いついた…!!」


たった1ポイント差ではあるが、リードしたことにはかわりない。


「けど……」


『残り時間はあと25秒…』


「ここは絶対取られるわけにはいかねーぞ」


残りわずかだが油断は出来ない。
誠凜は守りに力を入れた。

しかし、





 ───ゴッ!





「ぐっ……!!」


『危ない!』


日向と水戸部のDFも通用せず、岩村のパワープレーによって逆転を許してしまった





「王者をなめるなよ!!キサマらごときが勝つのは10年早い!!!」


『(正邦、やっと本気出してき……いや、ムキになってるだけか)』


今の状況は王者としてのプライドが許さないのだろう。

正邦はこの土壇場でオールコートマンツーマンを仕掛けてきた。


「うおっ……」


キツいアタリで身動きできない伊月だったが、そこで水戸部は春日の背後に移動した。


「!!みとれちゃうぜ、水戸部ナイス!!」


水戸部おかげでスキができると、伊月は春日を抜いて黒子のパスを回した。


「しまった……」


その間藤井もDFを抜けて走りだす。


「────!」


「津川……!?」


フリーになった藤井にボールを繋ごうとして黒子だったが、津川にその道を阻まれてしまった。


「なんで……」


「パスコースから逆算して察知したんだ……!!」


もうダメだと、だれもが思った。


『テツ!』


その中で藤井は立ち止まらずに走った。
そして大室のところでスクリーンに入る。


「黒子ぉぉお!!」


藤井の行動の意図を察知した黒子はフリーになった日向へとパスを回す。
日向の手から離れたボールはリングをくぐった。



「試合……終了──!!!!」



71対73。

誠凛は、都内一堅いDFを打破した。


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -