オセロゲーム | ナノ
後輩の敬意をおくる (3/5)





「すげ……え」


黒子と藤井の動きっぷりを見て、火神の口から声が漏れた


「何今頃言ってんのよ!いつもこんなもんよ!」


「じゃあ…藤井もいつもこんなもんなんっすか?」


「え?藤井君?……藤井君ねぇ」


リコは悩みながら試合を眺める


「今日はなんだか、イキイキしてるみたい」


パスを受ける藤井は、楽しそうにほんのり笑っていた。


「(気のせいかもしれないけど…)」















「なんだよコレ……」


「く……!?なんでだ……!?」


「コイツら……ウチの動きを完全にとらえてる……」


藤井と黒子の投入をかわきりに、誠凜の動きがよくなっていった。


「おかげ様でDVDデッキ一個オシャカにしたんで……」


『ホント、デッキから煙でた時はどうしようかと思いましたよ…』


「……!!」


「まいったね、どーも」


正邦のメンバーは苦面をつくる。
それほど彼らは自分等のスタイルに自信をもっていたのだ。


『特殊な動きってのは、必ずどこかにクセや無駄なモーションがでる』


「つっても、対応できるようになったのは後半からだけどな……」


「実際クセって言うほどあからさまなもんじゃねーし。クセに苦戦…」


『伊月先輩さむいからそれ却下で』


手で振り払う素振りを見せる藤井。
水戸部は、落ち込む伊月を慰めようとわたわたしていた


『だから…覚悟してくださいね、正邦さん』


いつのまにか相手から奪っていたボールを操りながら、藤井は宣言する。


『誠凜(うち)は強いっすよ』


「────なっ!!?」


「マジかよっ!」


『マジですとも』


藤井はハーフラインまで下がり、ボールを投げる。
これは大坪もブロックできない





 ─────パシュッ





スリーが綺麗な弧を描いて入り、70対69と誠凜がわずかにリードした。


『やっとだ…』


やっと、楽しくなってきた。


.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -