オセロゲーム | ナノ
先輩の意地には (3/3)





「一本!!ここ大事にいくぞ!」


人差し指を立て、目を細める。
選手の動きを注視して…主将にパスを出した。


『あぁ…あのまま行くと……』


正邦の選手はアタル。


「!!?」


「ったぁ……!?」


「いって……!!?」


そこを上手くついて、伊月先輩は主将からボールを受け取った。


『………うまい』


相手をスクリーン変わりにするとは、まるで上から見てるみたいだ。


「伊月君は見えるのよ。「鷹の目」を持ってるからね!」


『?』


なんでも、頭の中で視点を瞬時で変えられるそうだ。


『便利だな』


しかもソレを一年も磨いたっていうから、相当なものになってるのだろう。


『一年も……アレを磨いたのか…』


コートから聞こえる声に耳を傾ける


「今のシュートナイスじゃないっスか?」


「今スグ交代するか死ね……!」


「死……えっ!?」


聞こえてくるのはしょうもない駄洒落たち。


『あれは……磨かなくてもよかったかなぁ…』


正直、試合中に披露されると気が散る。


「やっぱスゲェっす先輩達…じゃあ小金井先輩と土田先輩も…!?」


「え……うん」


『うん?』


カントクさんは言った。


「小金井君は全範囲からシュートが打てるわ!!」


『あ、でも外した』


威勢よく放ったのに得点に繋がらない小金井先輩。


「けど成功率はそこそこ」


「それけっこー普通じゃね!?」


『うわ、それ言っちゃいけない言葉だよ!』


火神君はストレートにイタイところをついてしまった。
皆思ったけど!
言っていいことと悪いことの区別はつけて欲しいものだ。





『(残りは……2分か)』


点差は五点。
啖呵きって挑んだわりには、いまいちノれてない誠凜の先輩たち。



そしてそのまま、

試合は佳境に入る


.

prevback|next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -