オセロゲーム | ナノ
先輩の意地には (2/3)





「先輩の意地ね〜…は〜ん、いいね〜好きだわ〜そーゆーの」


「先輩ってもオレと一つ違うだけじゃーんっ」


「オマエもうマジ黙っとけ!」


坊主がケラケラと指を差して笑うと、彼の先輩はその頭を叩いた。


『へっ、ざまーみろ……って!』


「そーいうことは隠れてやりましょうよ、直也君」


『……さーせん』


胸の前でガッツポーズをしたらテツヤに叩かれた。

いや、だから痛いし…




「……受けて立とう。来い!!」


「んじゃ遠慮なく。行くぞ正邦!!」


それが雪辱戦の始まりだった。

30対31と、相変わらず油断ならない状況ではあるけど。


「何を深刻な顔してんの!みんなそんなヤワじゃないから大丈夫よ!余計な心配しないで声出しなさい!」


『そーだ、たった1ポイント差じゃんかよ』


「……ウス!」


深刻な顔してる火神はグーで殴られた。




「もらった!!」


正邦の選手がレイアップをキメにかかった。


「ああ───」


『いや、だいじょぶだ』


あんな甘々なレイアップシュートなんて直ぐ落とせる。


「さすかっっ」


「むっ……」


日向先輩がボールを叩き落とす。


「おおおスゲェ!!」


「止めたぁ!!」


こぼれたボールは伊月先輩が途中まで運びインサイドにいる水戸部先輩へ渡る。


『あれ……フックシュート?』


隣に座るテツヤに確認をとる


「そうですよ。ゴールに対して半身になるからブロックされないシュート」


『ふーん……』


教科書にのってるような基本に忠実なフックシュートを披露する水戸部先輩。


しかし春日という人にスクープショットですぐに返されてしまう。


『あ、でも小金井先輩もなかなか……』


一年生が抜けて、先輩達の動きがスムーズな気がする。


『これが、去年から作り上げてきな先輩方のスタイルか…』


ああいう流れのいいバスケは見てて飽きない。
嫌いなのは、帝光のような圧倒的バスケ…


『(って、昔のこと思い出してどうすんだよオレ)』


あそこには辛い思い出しかないんだから。

オレは気を紛らわせるために、試合に意識を向けた


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -