オセロゲーム | ナノ
ターゲットは火神 (2/5)





「くそっ…」


「どーなってんだ!?」


テツヤのパスを目の当たりにした正邦のメンバーは動揺を格差切れない。


『いや、あの人は別だ…』


伊月先輩をベッタリマークしてる、あの春日と言う人…彼は正邦の中でも独特なリズムを持つひとだ。

あの人からはなんか…緊張感というものが感じられない。


「まあまあ、落ち着きんしゃい〜…」


彼はボールをもらうと、ゆっくり喋って…


そして力感なくストンと落ちると伊月先輩をスルリとかわし、シュート。





 バコッ!





「あららぁ…!?」


しかし火神君が弾き飛ばした。


『今度はファウルしなかった』


火神がアクションをおこすたびに、オレの心臓鼓動は速くなる。


『だって、3つだよ?』


まだ第1Qなのに、いくらなんでも取りすぎだ。



「いけいけ誠凜!!」


「おせおせ誠凜!!」


そんなオレの懸念を尻目に、誠凜の調子は良くなってきた。


主将がナイスフォローをする。

伊月先輩がシュートをきめる。



そして、





 バチッ





「あっ!!」


テツヤが、坊主の持ったボールをスティールで弾く。


『やっとエンジンかかったのかな?』


最後に主将がスリーを決めて、第1Qが終了した。


どうやら今回のエンジンは、火神君ではなくテツヤのようだった。



「……そういえばさっきまたコイツがバカ言ったそうだな。スマンな」


岩村は津川の襟首を引っ掴んでぶら下げて、ご丁寧に謝る。


「ああ……いや……ぶっちゃけ……はい、去年のトラウマ思い出したし。けどまあ……全然いっすよ。乗り越えたし」



そこには、自信に満ちた顔が揃っていた。


19対19。
まだまだ誠凜はイケる。


『だから……』


いつまでもそんなデカい態度とってると、痛い目みるよ正邦さん。


.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -