オセロゲーム | ナノ
ターゲットは火神 (1/5)





『うわ、はっやー』


タイムアウト後の正邦のパス回しは早かった。
ペルプにつく暇もない。


「ええ!?何だアレ!?」


『貰ってから投げるまでの時間が短いんだよ』


でも早いだけだから、パスコースを特定するのはそう難しくない。


ボールは岩村に渡って、みと先輩がガードに入る。
タイミングはバッチリだった。


『でも、』


岩村は坊主にパスを出す。
彼はフリーだったのでそのままシュート。


『あ!バカガミ!』


古武術の動きに馴れてない火神君は、ディフェンスファウルを食らってしまった。


「ファウル!白10番」


これでファウルが三つ目になった。


『やっぱ、達人さんだなぁ…』


ずば抜けて凄いヒトはいないけど、相当レベルの高い古武術使いがたくさんいた。




「アイトオブバウンズ!白ボール!!」


開始から5分ほどたって、やっと9点差にまで追い付いた。
序盤は12点差だったのだから上々だろう。


『…なんかテツヤも絡まれてるし』


騒音でうまく聞き取れないけど、いつから試合にいたの?みたいな会話をしてるんだと思う。



暫く話した後、試合は再開された


『なんか、話してる?』


ゆったりドリブルしている伊月先輩に、テツヤは何か話してるようだった。




「マジ、ずっとベッタリじゃん…」


「パス回すのもしんどいよ」


『……でも、伊月先輩は何か狙ってるっぽい』


「え?」


福田と降旗はムダに愚痴ってるけど、別にパスコースがゼロと言うわけというわけではない。



皆が気付かないだけで、



『うちの達人は、まだ活きてる。』



伊月先輩が何もない所へボールを打った。

みんなは驚いてるけど


実はテツヤがちゃんとスタンバイしてたわけで。


「なに!?」


岩村さんも、ディフェンスの裏から来たパスには対応仕切れなかった。


『みと先輩ナイッシュー』


点差は7点に縮まった。


「なんだ今のパス?ブーメランみたいに戻ってきた…!?」


「もどってねーよ。誰かがタップして向き変えたんだよ!」


「だれ?」


「…さあ?」


上から見てる観客にも分からなかったようだ。

流石、キセキの世代の「6人目」


.

prev|backnext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -