オセロゲーム | ナノ
忘れてたボールの感触 (3/3)





『はあ………』



始まって3分。
俺と火神は相変わらず対峙してる…

そろそろ飽きてきた。



「テメェ…よそ見しながらため息つくな!」

『だってよー、つまんねぇ』

「なっ……!!」



この一言がいけなかったのか、火神は強引にオレを抜いた。



『あっぶね!怪我したらどーする!?』

タダでさえ、昔アキレス腱やってんのに。



そんなのはお構い無しに火神がシュートした。


『やっと……8‐2だな』


今のが彼らの初得点だったりする。



「るっせ!今に見てろ……」

「火神君落ち着いてください」

「でっ!!?」



湧いて出たように現れた黒子が火神に膝かっくんした。



「ボールをもっと回してください。直也君を正面きって迎え撃つから直ぐに奪われるんですよ」



パスを出すんですよ。と、黒子はもう一度念を押して離れていった。



『……福田君達、火神以外のメンバーもマークしとくんだよ』


バスケ経験者らしいトリオに指示を出した。


『テツヤの本領発揮だから』





そしてオレがリスタートする。
柏木にパスしたのにテツヤにカットされた。

テツヤは直ぐに、火神じゃない誰かにパスする。


『(取られちゃった……)』


まあ、いいか。









「くっ……か、火神!」



トリオのマークが急に厳しくなった所為もあって、素人君は数歩も進まないうちに火神へとボールを渡した。



 パシッ!



受け取った火神もまた、黒子へとパスする。



『オレとやるの、諦めちゃった?』


「んなこと、ねぇよ!」



火神はオレに背を向けダッシュ。
勿論向かった先はゴール下だ



『ははーん。アリウープね』



だが残念。
この距離はまだオレの射程範囲だ。




 ガッ!




テツヤが投げたボールを、上がりきる前にキャッチする。



たしか、一試合につき5分だったからな、
…終了まであと10秒もないか。




「やべ!完全フリーだっ」


火神は慌てて走ってきた。

ふむ。このままドリブルでゴールへ行っても追い付かれてしまうのは目に見えてる



『だったら………』



オレはコート中央まで行って、呼吸を整えた。



『こうだ!』



そして、ボールをおもいっきり投げた。


ボールは大きな弧を描くことなく、まっすぐバックボードめがけて飛ぶ。



『(入るかな?)』

入らなくても、いいのだけれどね。





 ガッガッ
   ───パシュ





電光スコアボードのブザーとボールがリングをくぐるの、どっちが早かっただろうか?


体育館中に沸き起こる歓喜の中、オレはそんな風にどうでもいいことを思っていた。


.
prevback|next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -