オセロゲーム | ナノ
遅刻しました (2/2)





「筋肉痛なんだ……ですけど……鬼か!」


食事中、廊下の方から聞き慣れた声が聞こえた。
顔を向けると、火神とテツヤと…あとカントクさんがちょうど通り過ぎるところだった。


「あれ、火神と女カントクじゃない?直也んとこの」


『そうだけど…何やってんだろ?』


過ぎ行く彼らの会話に耳を澄ます。



「ちょっとー乙女に荷物持たすの?そこはやっぱり頼むよおっとこ〜〜の子!」


「乙女なんてどこにもいね……い゛でっ!!」



バシッ!と良い音がとんでくる。
おそらく、火神が張り手でも食らったんだろう。


「何なの?あれ」


『火神君がパシられてるっぽいよ』


「なーるほど」


そしてオレと柏木は再び弁当に向かった。




『……あ、ねえ柏木』


「んあ?」


柏木は頬っぺたにご飯つぶをくっ付けながらこっちを見た。
教えてやろうと思ったが、ここはスルーだ。


『次の授業って何だっけ』


「たしか英語」


『英語かー』


「それがどうかしたのか?」


柏木は頬っぺたのご飯つぶに気付いて、手で取って食べた。


『いや、教科書部室に置いてきたなーと思って』


「取りに行くのか?」


『うん。ちょっと行って来る』


オレは空になった弁当箱を片付けて席を立った。

















『英語ー』


オレは、部室のドアを開けた。


『あれ、何やってんの?』


中には火神とテツヤがテレビの前に座って、何かを見ていた。


「直也君」


どうしたんですかと、テツヤも聞き返して来た。
オレはロッカーを開けて教科書を探しながら答える


『いや、オレは英語の教科書を取りに』


「僕たちはこれを見てたんです」


そういって、テツヤは画面を指差した。


『試合?』


「はい。次の試合相手、正邦です」


『せいほう?……ああ、これね』


オレがこの前、パシられて撮りにいったやつ。


「藤井も見るか?」


火神君がベンチをあける。


『んー、いやいいよ』


実物見てきたし。


「そうか」


オレは教科書を持って、部室をでた


.

prevback|next
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -