オセロゲーム | ナノ
不撓不屈 (4/4)





本日の二試合目は対白稜高校
現在の得点、83−83と同点。


『っつーか、さっきからずっとこの調子なんだよな』


うちは部員が少ないから、ほとんどの選手がでずっぱり。


「「「行け行け誠凛!押せ押せ誠凛!!」」」


ベンチ組だって一所懸命応援する。




『あー…なんか伊月先輩が……』


転びそうだな。と思ってたら、本当に転けた。


「レフェリータイム!!」


試合が中断されるのとほぼ同時に、オレとカントクさんは駆け出した。


『大丈夫ですか!?』


病院沙汰になってしまったら大変だ


「足つった……」


「大丈夫か!?」


「伊月君交代す……」


「大丈夫。あと2分ちょいだろ?鶴もよく足つるらしいし」


心配する人でできた輪の中心で、絶対零度の風が吹いた気がした。

あくまで、そんな気がしただけだけど。



『………さむ』


「大丈夫だ!行くぞ!!すいません審判再開お願いします!」


「キビし!!」


なんとも無かったかのように、再びスタートした。






「だアホ!!全員声出てねーよ!!疲れてんのは相手も一緒だ!!おとなしくなる前にもっとマシな言いワケ考えろ!!どいつもこいつも草食男子かバカヤロー!!」


『うわ、スイッチオンした』


こうなった主将は頼もしいけど、ちょっと口が悪いから苦手かも…


『あ、テツヤもミスってる』


時間の経過とともに小さなミスも増えていく。
本当に、接戦だった。


『やばい!外すな!!』


しかし主将のシュートしたボールはリングに当たって入らなかった。


「火神君!」


隣でカントクさんが叫んだ。
それと同時に、火神がこぼれたボールを押し込んだ。


「試合終了!!」


ブザーが鳴る。

僅差で誠凜が勝利し、決勝戦進出を果たした。


.

prevback|next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -