オセロゲーム | ナノ
不撓不屈 (3/4)





『よーし、次行きましょー…?』


秀徳戦を見終わって、次の試合のため控え室へ行こうとした。


『あれ?』


しかし後ろには誰もいない。


『先輩方?』


角の向こうから騒がしいカントクさんの聞こえたので、戻ってみる。



「今日、もう一試合あんのよ!バカか……バカなのか!」


「冗談だよっ、暗いムードだったからさー」


「なら……」


「え?マジ!?」


「やっぱバカか!バカガミか!!ちゃんと表見とけ!」


『………………』


試合の存在忘れて、皆帰ろうとしていたようだ。
大丈夫か?この人たち……とくに火神君。


「予選4回戦と最終日は2試合づつやるのよ。17時から5回戦よ!」


「でも改めて考えると一日2試合ってムチャだよな。時間空くっても疲れは残るし」


そうして、なんやかんやでこれからの日程確認が行われた。
廊下のど真ん中で。


「準決勝・決勝も一日でやんのか……ん?てことは秀徳の前に一試合やんのか?」


『そうなるねぇ』


オレは火神君の持ってるプリントを覗いた。


「……!?センパイ…三大王者って秀徳とあと」


「正邦と泉真館!」


「…!!?カントク……これって……」


トーナメント表をみる日向先輩も驚いた顔をした。
どうやら先輩方も試合予定を把握してなかったらしい。



「最終日はおそらく準決勝は正邦!決勝は秀徳!北と東の王者と二連戦なのよ!」



断言するカントクさんの言葉にそれぞれ厳しい表情になりだす。


『皆、びびっちゃダメだぞ…』


「ハッ、一日に2試合できて……両方強えーんなら願ったり叶ったりじゃねーか!」


火神君だけは、熱く燃え上がっていた。


「いや火神……さすがにこれは……ないって!そもそも準決勝に勝てるかもわかんないのに……」


「どんな強がりだよ……なあ黒子!」


ナイナイと苦笑する先輩は、テツヤに話をふった。


「すいません、ボクもちょっとワクワクしちゃってるんですけど……」


『マジかよ』


照れくさそうに頬をかくテツヤ。
みんなは火神菌に感染した云々で盛り上がった。




「でも逆境ってちょっと……燃えません?」




彼らの騒ぎ様より、テツヤのその一言の方が意外だった。


『逆境…』


口の中で何度も呟く。

今までそーいうシチュエーションにあったことないから、ちょっとイメージつかない。


『逆境って、ワクワクするんだ…』


よくわからないや


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -