memo
拍手お返事、萌え語り、サイトに関する告知etc.

拍手お返事

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?管理人は地元にも帰れずどこにも遊びに行けず、家に引きこもって映画を観たりピアノを弾いたり絵を描いたりツイステの豆イベントを攻略したりしていました。あれ?ただの天国では??

今日は久しぶりに短編を更新しました。元々Twitterに上げていた文にちょっとだけ訂正を加えたものですが、夢主の設定が色々な意味でヤバいので閲覧の際はご注意ください。元ネタはBWミュージカル「RENT」の『Light My Candle』というナンバーです。(この時点でヤバい匂いしかしない)

追記より拍手お返事です。

追記

2020/05/10 22:37


50万打企画あとがき&拍手お返事

今日の更新をもって、50万打企画「Giant Leap」が完結しました。
いや〜ここまで長かった!最後の方に更新した話をリクエストしてくださった方は、本当に長い間お待たせしてしまい申し訳ございません。(こいつ企画の度に謝ってんな)

世間は色々と慌ただしいことになっていて、劇場版名探偵コナンの公開も延期されたり、赤井さんカフェが中止になったりとDC界隈も様々な煽りを食っていますが、このサイトはこれからも変わらず運営していきたいと思っています。本誌でもちょっとずつ(本当にちょっとずつ)話が動きつつあるようなので、これからもじっくり展開を見守っていきたいと思います。

一応、今後はしばらく放置していた長編スピンオフの更新をメインに、たまに企画を打って行きたいな〜と考えています。でも2周年企画って何したらいいんでしょうね。もし何か「こういうのやってくれ!」などご要望があれば、拍手で送ってやってください。

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方々も、ありがとうございました〜!

追記

2020/04/29 22:16


拍手お返事

memoを書くのはちょっとお久しぶりです。前回のmemoから色々いろいろイロイロありまして、日記まで更新する余力がありませんでした。阪神ちゃんはやらかすし、半年前からチケットを確保していたミュージカルは直前になって公演中止になるし、ミスレスはおろかユニバ自体が休園に追い込まれるし……と、メンタルがボロボロになっていました。

最近は巷で人気のツイステを気ままにプレイしています。夢女としてはエースが好きですがキャラ単体ならヴィル様推しです。むしろヴィル様廃。フレンド申請してやってもいいぞという方が居れば「b6SX1BzW」までお願いします。

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜!

追記

2020/04/12 12:35


拍手お返事

選抜高校野球が始まってプロ野球も始まって、いざ球春到来!って感じですね!阪神ちゃんは今年は珍しくオープン戦の調子もよかったし、いや〜これから楽しみだな〜〜〜!!!!

……虚しいので妄言はこれくらいにして、追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜!

追記

2020/03/21 22:15


オペラ語り(神々の黄昏/ラグナロク)

新型コロナウイルスの猛威のため次々と娯楽(ユニバとかプロ野球とか高校野球とかミュージカルとか)が潰されていってメンタルがナメクジになってる管理人ですこんにちは。私の心がラグナロクだよちくしょうめ。

今回語る「神々の黄昏」(ラグナロク)も、そんなコロナの影響で無観客上演を余儀なくされた作品のひとつです。たまたまTwitterのトレンドで話題になっているのに気付いて、YouTubeで無料中継されていることを知ったのですが、ラストは思わず泣いてしまうほど感動しました。※動画は現在非公開になっています

追記より感想です。これを元ネタにして書いた1周年企画の分岐小説「Die Walküre」についてもちょこっとだけ解説しています。

追記

2020/03/15 23:57


拍手お返事

新型コロナ云々の関連で色々とメンタルがやられていたところに艦これ公式から思いがけないプレゼント(リシュリューの桃の節句限定グラ)を投げ込まれて、実にあっさり復活しました管理人です。Twitterでは大騒ぎしてすみませんでした。リシュリューは私にとっては特別な艦娘なので限定グラには弱いんです……。

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜!

追記

2020/03/04 00:20


拍手お返事

やきうの時間だあああああああ!(落ち着け)
という訳でプロ野球のオープン戦が始まりましたね。去年はトータル10回くらい甲子園に行きましたが、今年は何回行こうか思案中です。センバツも行きたいしリニューアルした甲子園歴史館も行きたいな〜。その前にコロナが収束してくれないとアレなんですけど。

追記より拍手お返事です。

追記

2020/02/24 00:57


拍手お返事

最近更新が疎かになっていてすみません。東京や沖縄に弾丸旅行に行ったり映画を観に行ったりして、お財布の中身と引き換えにQOLを高めていました。
夢本の方も続々と届いたよメッセージをいただけて、作り手としてとても光栄に思っています。イラストについてもコメントいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです〜!

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方々もありがとうございました〜!!できれば返信させていただけるともっと嬉しいな!(笑)

追記

2020/02/14 00:33


拍手お返事

かねてより予告していた夢本ですが、やっと通販開始のご案内ができるようになりました!買ってやってもいいかという方はこちらのページから覗いてやってください。新規イラストもいくつか描いたので、お手に取っていただけると嬉しいです(*^^*)!

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方々もありがとうございました〜夢本が無事にお手元に届くことを祈っています!

追記

2020/02/02 18:28


ミュージカル語り(CHESS)

企画の更新や拍手お返事でなくてすみません。つい先日、ミュージカル界のトップスター、ラミン・カリムルーと映画「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で知られるサマンサ・バークスといったビッグネームがそろい踏みのミュージカル、「CHESS」(英語上演、日本語字幕付き)を鑑賞してきました。今回はコンサート形式だったので、ミュージカル版とはまた異なる演出だったのかなとも思いますが、それでも十分大満足でした!!チケット取ってよかったーーー!!!

追記より感想です。興奮しすぎてテンションがうざいことになっているのでご注意ください。

追記

2020/01/30 14:54


← 

BACK TO TOP