やっぱりプリンかなー




沖田くんからメールが来た。あれ?私、沖田くんにメアド教えたっけ?って思ったけど、まあそんな事はどーでもいいから内容。
酷いもんだった。私の扱いって最近酷くない?なんか沖田くん酷いよね、本当。

『今から十分以内にファミレス来なかったら殺すから』

あり得ないよね、こんな文章送ってくるとか。本当あり得ないよね。
家の中は基本スウェットで過ごす私。もちろんメールが来たときだったそうだった。
着替えるのに、三分かかるとして、ファミレスまで五分以上かかる。
――ああ、私これ死んだ。

「遅ェや」
「ち…ちゃりんこかっ飛ばしてきたんだからね…」

「あと三十秒遅かったら殺してた」なんて真顔で言う沖田くんが恐ろしくて仕方ねェ。
私よく生きてられんな。生命力すごいんだな、私ってば。

「んで、なんですか、用事って」
「お前、高杉とどういう関係なワケ?」
「いきなりそれェ!?」

いや、どういう関係って言われても説明しにくいし…。
飲んでてオレンジジュース噴出しちゃったし。沖田くん汚ェって言ってるし。
いやいや、それよりも話の内容だよ。

「どういう関係なワケ?」
「質問を質問で返すんじゃねェや」
「だぁーって分かんないんだもんんんん!!」

そりゃあ、わかんないよ。私たち中途半端だものォ!
今日だってさーなんかさー色々あったすィ!?なんかちょっと泣きそうになっちゃったしィ!?ビンタされちゃったしィ!?
あ、思い出しただけで悲しくなってきた。泣けるかも。

「じゃあ、お前は高杉のことどー思ってるんでィ」
「そ…それは……」
「それは?」
「好き、なんじゃね?」

ぱしゃりとシャッター音が聞こえた。沖田くんの手元には携帯。
あ、これ、写真撮られたな。

「真っ赤な水城、もーらいっ」
「消せコノヤロー!!」

なんで沖田くんはそんな事私に聞くわけ?別に聞かなくてもいいじゃん。

「ねぇ、じゃあさ…。沖田くんには好きな人、いないの?」
「はっ!?」
「あ、いるんだ」
「言ったら殺すぞ」
「死ぬのは嫌だから言いません。絶対言わないから。これでも私、口は堅い方なんだよ」

沖田くんに頭をぐりぐりとやられて、その手を放してもらった。
頭を抑えながら沖田くんを見ると顔が真っ赤に染まっていた。
うわー、沖田くんてこんな子だったんだ。

「チャイナ…」
「え?」
「チャイナが好きなんでィ」
「えぇーー!?マジで!?何それうわぁあっ!応援するよ、私。頑張ってね、沖田くん!」

沖田くんの手をとって目を輝かしていっても、沖田くんからは冷たい視線しか感じ取れない。
…なんで?なんで沖田くんは私にそんな冷たい視線しかくれないの!?

「お前みたいに、仲良くなれりゃ苦労しねェや」
「え、それどゆこと?」
「だーからぁぁ、俺らいっつも喧嘩してんじゃんか。そいで、すぐに仲良くなれたら苦労しねぇって言ってんでさァ」
「でも修学旅行があるじゃん」
「あ…、」

忘れてた、という顔をした沖田くん。修学旅行の班は、私・高杉・沖田くん・神楽ちゃんの四人だ。
そん時に仲良くなれりゃあ、楽勝だろうに!
…私も頑張ろうっと。

「んじゃ、そういうことで。協力してくれんだろィ?」
「あ、私にも協力してね」
「えー」
「えーじゃねェよ!」

ファミレスを出て、私は家に帰った。家に帰る道で、気づいたことが一つ。
修学旅行の前に母さんが帰ってくるじゃないかァァァァァァ!!