やっぱりプリンかなー




「たっ…、高杉ィィィィイ!!」

どこにいるんだ、あの馬鹿野郎!授業サボって怒られるの、私なんだぞ!?
お前が怒られる分ならどーだっていいけどよォ、私が怒られるのはダメだろう。断じてダメだろう。

それにしても、どこにいるんだ本当。
学校中の隅から隅まで探したっていないってのに…。ほかに探してない場所なんて……あったわ。
校舎裏!流石にあそこには放課後以外人はいないだろーなーとか思ってたし。だって校舎裏っていったら告白の定番でしょ?邪魔するのもアレだし、放課後行ってもアレだし。
うん、ってことで私は校舎裏に行くことを諦めます。…でもやっぱり諦められない。えーどうしよーえー…

悩んだ末、やっぱり行くことにしました。三秒くらいいて帰ってこよう。

「晋助ぇ…」

…ぁ?晋助って誰だっけ。え?なに、今校舎裏で何が起こっているんだ!?
ってか、そんなところに私は遭遇しちゃうのォォォォ!?ほんっとに運のない奴だな!
心底自分の運の悪さを嫌うわ!

校舎裏には遠くからだとよく見えなかったけど、あの紫色の髪の毛は間違いなく高杉…!って思う奴と何組だったか忘れたけど、とりあえず可愛らしい女の子がいた。
か…完全に場違いな私…!ってか、なんで私高杉なんかを探しに教室から飛び出してきたんだろう。

てゆーかぁぁあ!!近いよォォォォオ!?高杉くん、それ近いんですけどォォォオ!?
女の子と高杉の距離がァァァァァ!!あと…10cm…9、8…7、6、5…

「ちょぉっと待ったァァァアア!!」

気がついたときには隠れていたくせにバサッと飛び出してしまう。アホか、私は。
高杉は喉で笑っていたから多分、私がいたことに気づいていたんだろう。

「な…なによ、アンタ!邪魔しないでよっ!」
「え、ぁ…さーせんしたぁ」
「さーせんじゃねェだろ。てめぇ何しに来たんだ」
「何しに来たんだじゃねェよ!お前探しに来たんだよ!!授業サボるな、私が怒られる。あの甘党にチョコパフェを奢らなくてはならないハメに…」
「別にいいだろ」
「よくねーよ!私の全財産10円だぞ!?分かるか、この苦しい生活がァァァ!!」
「お前んち、金持ちじゃねえのかよ」
「空はね。空はほか顔とかいいじゃん。だから金が入ってくるの」
「意味わかんねェ」

高杉がもしもだけど女の子とキッスしようとしてたのだったら、私はとんでもない邪魔者だ。
だけど、なぜだか今私の気分は最高。ノリノリだ。
最低だろうけど、二人の妨害が出来たことが最高に嬉しい。
私は悪役かぁ!?

「晋助、なによこの女」
「はぁあ!?アンタこそなんなんですかァ!?私は高杉さんのクラスメイトでありまして、高杉さんのえーっと…執事、みたいなやつなんです!」
「し…晋助はあたしのものなの!あたしの彼氏なの!アンタみたいな不細工が晋助と仲良くしないでよ!!」

パチン!!と勢いよく叩かれた頬。そこは真っ赤に染まっていく。
最悪だ。私なにもしてないのに。ただ二人の邪魔しただけなのに……。

「先輩、俺ァ先輩のこと彼女だと思ったこと一度もねーし、俺ァものじゃねェから。次こいつのこと殴ったりしたら…」
「…っ晋助の馬鹿ッ!!」

高杉の目つきにおびえたのか知らないけど、女の子は走ってその場から去っていった。
私は頬をすりすりと撫でて血の味がする口の中を水ですすいだ。
自分で女の子に変なこといったくせに、返り討ちにあって…馬鹿みたいだ、本当。
私は一体何がしたかったのかもわっかんないし、高杉が私を助けた理由も分かったもんじゃない。

「ククッ…こりゃあ随分と派手にやられたなァ」
「うっさいなぁ、さっさと教室戻れバカ杉。だいったい、なんで私がこんな目に合わないとなんないんだよ、もう。イライラするぅぅ…」
「ああ?自分で来たくせになに言ってんだ、てめー」
「あの女の子とどういう関係なの?彼女じゃないとか言ってたけどさ、なんかめっちゃ顔近かったし。思いっきりチッスしようとしてただろ!」
「…なんだお前ェ、嫉妬してんのかァ?」
「ぬぁ…あ!?」

顔がみるみる赤く染まっていく。
嫉妬ォ!?嫉妬ってあの…えぇ、嫉妬ォ!?嫉妬がよく分からないわけじゃないんだけど、えぇ!?
私が嫉妬!?誰に。なんで。まさか、高杉のことが好きだからーとかそういうわけないよ、ね…?

「それはないんじゃないかな、うん」
「じゃあ…」

ぐっと高杉の顔が近づいてきて、ギュッと目を瞑る。
やばい…!またキスされるぅぅぅう!!
そう、思ったとき。ぽん、と頭の上に大きな手のひらが乗っていて、それが高杉のものだと分かるまで時間はかからなかった。

「ま、お前じゃ俺の彼女はムリだな」
「…お前ェの彼女なんかなりたかねーよ、ブァァァァァカ!!」


私は高杉のことが好きなのかもしれない。