「何考えてんだぁ?」

私の頭は現実に引き戻された。目の前にいるのはスクアーロ。さっきまで頭の中にいたのも、スクアーロ。妄想という名の世界で私に微笑んでいたスクアーロは、現実という名の世界で私を睨んでいた。

「え?」
「頬が随分緩いぜぇ。」

抓られた頬が痛い。

「元から。」

スクアーロに抓られると、もっと緩んじゃいそう。照れ隠しで払った手、触れただけで胸が苦しい。スクアーロはそんな私を気にも止めず笑った。

「嘘くせぇ。エロい顔してたくせに。」
「しっ、してない!」

仕方ないよ。いやらしい目で見てるわけじゃないけど、スクアーロって無駄に色っぽいんだもん。これが大人の色気ってやつか。

「変な妄想してると、明日の任務でミスが出るぞぉ。」
「経験者?」
「卸されてぇのか…」

スクアーロは一瞬左腕を上げただけで、すぐに腕を組んだ。人差し指で自らの腕をトントンと叩いている様子から、少しイライラしているように思える。

「怒っちゃヤ!」
「そんなくだらねぇことで怒るかよ。」

本当はいっぱいしてる。自分に都合の良い妄想ばかり。スクアーロの手が私に触れて、体中を撫で回す。そして耳元に唇を寄せて、優しい声で囁くんだ。私を好きだって。

「なまえ!」
「…っえ、あ、…何?」
「ゔお゙ぉい!ぼけっとしすぎだぁ!聞いてんのかぁ!!」

バンッと低い音が響く。テーブルに乗せられた書類の上に、スクアーロの左手が振り下ろされた。

「わ、分かってるよ。任務の話でしょ?明日の夜10時に出発して…」
「標的と場所は?さっき伝えたばかりだぜぇ。」
「……え、っと…」

聞いているつもりで、全然聞いてなかったんだ、私。参ったな…スクアーロに呆れた溜め息を吐かれるのは精神的なダメージが大きい。もっと褒められたい、認められたいのに。

「なまえ…」
「ごめん!ホントごめん!」
「違う。…謝罪させたいわけじゃねぇ。」

スクアーロは長い前髪を掻き上げ、そのままぎゅっと握った。伏し目がちで自信なさそうな顔。そんならしくない顔されると、心配しちゃうじゃん。

「誰だぁ?」
「は?」
「お前の頭ん中に居座って、そんな顔させてる奴。」

心配して損したかも。それ、私の目の前にいる人なんだけど…気付くわけないか。あれ?何か顔、近くない?

「俺の頭ん中はなまえでいっぱいなのによぉ。」

両手で包まれた頬がぽんぽん熱を持つ。頬に触れるのは左手だけにして。気付かれちゃう。いや、もう気付かれたっていいんだ。スクアーロの頭ん中に私がいて、私の頭ん中にスクアーロがいる。つまりそういうことなんだから。

「ゔお゙ぉい…誰なんだぁ?」

私の頭を占領する鈍感なこいつに、どう伝えてやろうか。真っ直ぐ指さしてドストレートってのも面白いよね。

「鈍感男。」

ちょっと驚いた後、スクアーロはぐちゃぐちゃと髪を掻き乱して俯いた。絡まることもなく、一瞬で元の形状に戻った髪が私の首筋を掠める。ああ、今、抱き締められてるんだ。テーブルを挟んだ向かい側、片膝を付いて行儀のよろしくないハグをくれたスクアーロに何てお礼を言おう。



妄想の中の笑顔が、現実に



「先週、なまえとナニすること考えてたら任務でヘマしちまってよぉ。」
「ナニって何さ!?」



100607

私の妄想の中の鮫はドSでエロい


|


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -