次郎部屋 | ナノ


いつかばれて、お前が俺に対する信頼をすべて消したら。


そう思うと怖くて、こんなことは初めてで戸惑う。


「第一印象とちがうよね」


そう言われたときは焦りを隠せなかった。そりゃそうだ。演技と本音。

違うに決まってる。



焦っているうちにさらに焦る出来事が起こって。



おれの正体はとても簡単にばれてしまったのだ。

不安げに揺れる目が説明を求めていて、気付かないうちに涙がこぼれたらしい。


「軽蔑しただろ、」

こんなことになるなら。
こんな人ターゲットにしなきゃよかった。
止まらない涙がそっと拭われた。


「俺は楽しかったからいいよ、巴」


力ない笑顔が、しょうがないなぁとでも言いたげに俺の頭を撫でた。


「巴は楽しくなかったかもだけど、俺は巴といてたのしかったから」


楽しくないわけないじゃないか。
こんなの初めてなんだ。

小さい頃に親から大した愛情ももらえず、なにに依存することなく生きてきた俺の初めての宝物なんだから。


なんでお前が泣くんだよ。
なんで笑ってんの。

なんで楽しかったとか言えんの。


ただ目の前のほそくてしろくて、やたら綺麗なひとを抱きしめたらぎゅうと抱き返された。


相変わらず変わらない信頼の重みにさらに涙が出て、


「ありがと」


ありがとう、次郎。
俺を受け入れてくれて。