日記 | ナノ
趣味趣向


2012/10/18 02:25


ちょくちょくツイッターで流している自作の替え歌が人気で嬉しいです(^ω^)
主に立海なのですが、やはり好きな学校ははかどりますね。
ちなみに今まで一番好評だったのが「精ちゃんなう!」です(笑)以前あかやんなう!というのも作ったのですが、立海は全員作れてしまいそうなので立海なう!とかの方がいいのかなとも思います。
余談ですが今回作っているのは「悪ノ王者」…響きがちょっと嫌だなって思う方もいると思います。私も思いました。けれどこれの原曲も、悪と言いつつも兄妹が完全な悪だったのか、といわれればそうではないと思います。それも踏まえて、決勝戦の相手であり、勝つためのテニスを貫き通す彼らこそ、この曲の「悪」に相応しいのでは、と思ったりとか。
替え歌、楽しいです。

更新が止まってしまい申し訳ありません。最近スランプに陥ってしまったようで、幸村長編に関してはストックがあるので関係ないといわれればそうなのですが…難しいものです。改めて読み返して、自分が何を伝えたいのか一ミリも表現できていないと未熟さを痛感します。
今日は更新できたらいいなと思います…!


2012/10/16 18:56


咳ゴホゴホ止まらないです。今年も早々に来ましたね。気管支が絶妙にいかれてるので大事には至らないものの秋から春先にかけてずっと咳が止まらなくなるのです。扁桃腺炎も抱え込んでいるので冬は地獄ですね。カラオケ中毒の私が長期間カラオケにいかなくなる時期に突入しました。

お茶会、やりたいです。最近は本当にツイッターや、iPhoneさんならline?で事足りてしまうのだろうけれど、それでも私はチャットって好きなんですよね。


2012/10/12 10:26


テニプリ再熱した頃はキャァアアア不二せんぱぁあああいっからの〜幸村…幸村…ううっ…でした。ちなみにこの時点ではまだ関東の最初の方を見ていて幸村いなかった気がします。昔アニメ見ていた時も入院中の描写しかなかったのに幸村がやたら好きだったような気がします(曖昧)いない人に惚れてたのか私…まあイナズマで最愛のシーホース君なんてゲームでセリフ他キャラ共通のアイコン共通で極めつけにはアニメでは1コマも登場しないくらいのマイナーですしね。今更登場しないくらいじゃ驚きませんとも。BWに控えキーパーなんていなかった。

そんな幸村登場前からまるで前世の恋人を想うが如く「幸村早く出ないかなあ」と呟きながらアニメを見ていた神の子信仰宗教に入信していた私ですが、最近は本当にみんな魅力的すぎて混乱しています。強いて言うなら立海贔屓目かなってくらいです。日吉と柳と真田と仁王とリョーマと裕太とバネさんと跡部様と赤也とブン太と神尾と伊武と白石と謙也と千歳と金ちゃんとジローの話が書きたいです。その比嘉…消えるよ。琉球語さっぱり分からないです。

やりたいこと多すぎて分からない。そんな私は一昨日5時間かけてon my wayの練習してたら熱出して今現在38度越えです。こういう馬鹿な社会人にだけはなっちゃいけないと思います。


2012/10/08 01:37


こんばんは。テニプリ再熱から半年が過ぎました。といっても小学生のときアニメを見ていただけなのでほぼゼロからのスタートでしたが。
今から再熱なんて孤独死を覚悟していたのですが友人を二人ほど巻き込んでしまい非常に申し訳ないと思っておりません。テニプリってすごい。

今更ながら40.5を買ったわけなのですが、なんだか全部のキャラクターに大事に命が吹き込まれていて、創作する身としてそれに感動してしまいました。私が何十人ものキャラクターを生み出したとして、こんなふうに大切に、愛情を込めて命を、人格を、意思を与えられるかと言われれば、自信は無いに等しいです。
私は専ら作り出す側の人間で、だからこそ自分の生み出したものを胸を張って好きでいる人にはどうしようもない憧れを抱いてしまうのです。もちろん全員平等に、なんて神様でもなければ不可能です。それでも、私自身も夢主を含めたくさんのキャラクターを作ってきた身だから思うんです。この作品のキャラクターには「命」があって「創作」の枠を超えた「人間」なのではないか、と。

私には愛してやまない娘がいます。初めて紙に描きだしてからもう六年になります。墓場まで一緒にいると言い切るほど大切な子です。私も自分が生み出したキャラクターたちに、最大限の愛情をもって命を与えたいと思いました。

というわけで長編を予定しているキャラクターたちのことを徹底的に調べようと思いました。作者さんに与えられた命がどんなものか、しっかり見てから書いていきたいです。


2012/10/06 03:02


更新しました。長編2話と短編で柳。

長編は上げるのにかなり勇気がいりました、あまりの恥ずかしさに。優男な幸村に抱きしめられたらそのまま爆死する自信があります。ちょうどここで半分くらいですね。ここから折り返しになるのかな。

短編はあれです柳への愛が爆発しました。柳を追いかけたい。

ボカロが大好きなので曲を題材にしたシリーズとか本当にやりたいんですが創作マナー的に本当にギリギリすぎてなんとも言えないですよね。うーんやりたいなあ。


|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -