◎ えのさんへ

えのさんお久しぶりです〜!またまた熱い萌え語りをいただけて嬉しい悲鳴でした。もはや慣れたもので(笑)、緊張もなく萌え語りを返すことができます…!それではいきます!!

国見ちゃんがポーカーフェイスを崩すところぜひぜひ見たいですよね!前回語らせていただいたように焦りで崩れるのも萌えるんですが、今回は照れて崩れる国見ちゃんを全力で推していきたいと思います…!女の子に何か嬉しいことを言われたとかあまりにも可愛い姿を見たとかで顔がにやけてしまいそうなのに、必死にそれを抑えて無表情を保つんです。でも顔が赤くなっちゃうのは抑えられないっていう…!無表情赤面からの「バカ、あっち向け」の顔隠し…!!!(ベタすぎる) いやいやベタで何がわるい、萌えるものは萌えます。はい。

ハイキューっ子の襟足!いいですよねっ!!ハイキューっ子は結構癖っ毛が多い気がするのですが、みんなぴょんぴょん跳ねてて可愛すぎます…!私の推しメンは…茂庭さんだったり…(^▽^)茂庭さんの猫っぽいお顔とあの癖っ毛の相性は抜群だと思います、可愛すぎる。及川さんを癖っ毛に分類していいのかは悩むところですが、彼の時間かけてセットしてそうなくるくるヘアーも大好きであります…。影山の頭が真ん丸なの激しく同意です、きりっとした顔と真ん丸頭のなんとも言えない組み合わせが可愛すぎる。以上!

私服妄想来たーーー!!!前回「聞かせて欲しいな(チラッチラッ)」した甲斐がありました!
及川さん私服ダサイ説(笑)某コラボの衝撃的ダサさが問題ですかね?あれには私も度肝を抜かれました。そして13巻裏表紙!やっぱりあれローファーですよね!?ジャージにローファー…?いやいやまさかきっと黒いスニーカーだ…。なんて自分に言い聞かせていたのですがやはりローファーでしたか。うーん、さすが及川徹。時計妄想物凄くしっくりきました…!及川さんは絶対そういう時計を着けていると思います!「革のバングル、アナログ、黒」に頷けすぎて今頭がパンク状態です。及川さん…かっこいいよぉ…のあの状態です。彼は絶対革だ。間違いない。Vネックも似合いそうですし落ち着いた色も似合いそうですよね〜!及川はあまり派手な色、デザインは好まないタイプな気がします。というか、シンプルなもので十分にアピールできる自分をわかっているというか。正直、ユニクロの服だって及川が着ると様になるんだと思います。だってあの顔とスタイルですから!ひゅーひゅー!(見ての通りテンションが上がっています)
そして花巻!来たぞ花巻!もうすべてすべてに頷けて、首振りすぎて疲れました…(笑)及川とマッキーの会話にも納得です、すごくありそう。私の妄想をぜひとのことでしたが、本当にファッション知識がないもので、自分の頭にあるイメージをどう言葉にしていいかわからなかったんです。ですが私の頭にあったものはまさにえのさんが語ってくださったそれでした…!言葉にして読み込むとますます頷けて、ひいいマッキーかっこいいいなんて悲鳴をあげたいくらいです。えのさん本当にありがとうございます。おかげさまで私は生きるのが楽しいです。
「ひるなかの流星」、了解です!今度チェックしてきます!今からわくわくが止まらない…!萌えと妄想が爆発して大変なことになりそうな予感がします。キケン。

そしてそして今回はがっつり感想までいただけて…!めちゃくちゃ嬉しいです…!熱い萌え語りのできるえのさんのご感想はやはり熱いものであった。読みながらにやにやが止まりませんでした〜!

「たとえ気の許した相手の前でさえも悔しいときの涙は見せたくなさそう」、まさにこれです。及川は自分の「情けない姿や弱ったところ」(えのさんのお言葉をお借りしました)を嫌っているような気がして、それを見せる見せないは親密度とは関係ないと思うんです。たとえ岩泉にでも見せたくない。なぜならそんな自分が嫌だから。……と、ちょっと行き過ぎた妄想をした果てにあの展開となりましたが、気に入っていただけて本当によかったです…!
そうですね、夢主は及川のことをよく見ています。見ざるを得なくなっているといいますか。及川も夢主も好きと言っていただけてありがたいです、どうかこれからも応援してやってください…!国見ちゃんはまだまだ登場します。関わらないと言っておきながら登場します。付かず離れずの国見ちゃんの立ち位置もお楽しみいただければと思います(^O^)
校門前のやりとりにもご感想をありがとうございます〜!言葉足らずって怖いですね、と他人事のように思ったり。「ふたりのほんとうの笑顔と辛くない涙」とはなんと温かい言葉なのでしょう…。本当に本当に嬉しいです。願ってくださってありがとうございます。
アイツに関しては近々触れる機会があると思います…!その後もちょくちょく話題に上りますので、よろしくお願いします(?)。

「お前らうるっさい」、ちょっと普段の及川さんを外れた発言だったのでどう取られるかドッキドキでしたが好評のようで良かったです〜!及川は青城三年生の女子には全然モテないんじゃないかなと思っています。ファン的な意味で。何しろあの性格(キラッキラ王子様)(と見せかけたいじられキャラ)なので、それをわかっている同い年の女子たちはキャーキャー言えないんじゃないかと。「及川顔はいいのにね〜」「性格がね〜」みたいな会話が幾度となく交わされていそうです。もちろん欠片もモテないわけじゃなく、普通の男子高校生としてモテてると思います。そしてそこに萌える。告白してくるクラスメイトはもちろん本気で及川のことが好きで、友達として仲良くなった末に恋をしちゃった子なんだと思いますカワイイ…!熱く語りすぎましたすみません。

話が逸れましたね…。そう、お前らうるっさいです。クラスメイトに対してもフェミニストっぷりを発揮してあまーく接しているのに「なに及川かっこつけてんの」とか冷たくあしらわれる及川さんも萌えるんですけど、冷たくあしらわれる二年間を経て三年のクラスではすっかりフェミニストが抜けた及川さんもいいなあと思ってあの台詞を書きました。口を少し尖らせて、責める口調というよりは拗ねるような口調で言って欲しいです。はい。またもや熱く語りすぎた…。

可愛すぎて女の子に間違われるおいかわとおる(3さい)とかぜっっっったいありますよね!!!だって今も可愛いですもんね!!!子供の頃なんてね!!!犯罪!!!すみません落ち着きます。アルバム見たくてたまらないとか言わない。お姉さまにワンピース着せられた経験も絶対あると思います。介抱慣れしてる及川さん…!ひいい滾る…!実際どうなんでしょうね?そういうものがあること、人によっては物凄く辛いことは知っているけどどう対処していいかわからない及川さんとか萌えます(どちらも欲張った結果)。焦る及川…ふむ…(真顔)

というわけでこれにて萌え語りを終わります!今回もとんでもなく楽しかったです〜!えのさんのお話を聞かせていただき、それに返事を書くというこの時間は本当に至福の時です。キャラを愛でるって楽しい。今回はそれに加えて連載のご感想までいただけて感激でした…!これからもあの連載をよろしくお願いします。体へのお気遣いもありがとうございます!えのさんもどうかお気をつけください。ぜひまた萌えが溜まりましたら、お話しにきてくださいね!楽しみに待っています〜!