MEMO | ナノ


では感想書いていきます。
アニメ未放映分のネタを含みますので、ネタバレ注意です。








アニメでまだスポットが当たっていなかったのであまり注目していなかったのですが、ひとりのバレー経験者としてどうしても山口に感情移入してしまいます。私もスタメンで入ったことほとんどなかったので……
山口が青城戦でサーブをミスってしまった時は本当に苦しかったです。でも、ただツッキーツッキーって月島のそばをちょろちょろしてるイメージしかなかったので、ああこいつもバレー大好きなんだなって嬉しくもありました。音駒や他の学校との埼玉での合宿の時も、汗だくになってジャンプフローターサーブの練習をしてて、なんかもう直接山口にがんばれって言いたくて仕方なかったです。

月島に放った「プライド以外に何が要るんだ!!」って台詞かっこよかった……あのツッキーの胸ぐらを掴んで……
月島と山口が言う『カッコ良い』って、何だか深いというか、特別な感じがします。

コンビとしてひなたなか(日向と田中さん)が好きですが、ひなただし(日向と山口)も好きです。山口が普段月島としかコミュニケーションをとらないイメージが強いので、無邪気な1年同士で仲良くしてると和みます。あと山口→谷地さんっぽい描写がものすっごくかわいい……日向と谷地さんも(日向が無意識に)ぬる〜〜〜くイチャついてる感じがたまらないです。でも私は山口と谷地さんを推します。


西谷と旭さんが戻ってくる3巻は最初から最後まで泣きっぱなしでした。烏野が青城に負けて泣きながらご飯食べる時と同じくらい泣きました。菅原さんも優しい先輩すぎて涙が止まらない……



まだ色々(及川さんとか音駒とか)書きたいんですがそろそろ睡魔に潰されそうなのでまた今度……!





最後に、

『勝負事で本当に楽しむ為には強さが要る』ってまさにその通りだなと思いました。

おわり。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -