MEMO | ナノ


拓蘭:『絶対ふたりで生き返ろう』って誓い合ってふたり一組で行動しそう。
「霧野、俺のそばを離れるな!」って神童が必死で霧野を守ってそうです。でも霧野は神童に守られてばかりで黙っているような人間ではないというか神童を支えることが自分の役目だということは既に知っているので、お互い守り合うような感じで戦っていくと思います。でもどちらかが、例えば霧野が致命傷を負って、あのガンツの部屋に戻るまで霧野は生きていられないと悟ったら、武器を捨てて傷を負って、ふたりで一緒にしぬんだろうな。
100点取れば霧野を生き返らせることが出来るけど、自分も一緒に生き返ることが出来るんですかね? わからないけど、どちらにせよ私の中の神童は霧野と一緒にしぬ道を選びます。100点取るまで生きていられる保証は無いし、それなら最後までそばにいた方が、いてくれた方が、神童にとっては何倍もいいんです。
霧野が生き残ったら100点取るまで諦めずに戦い続けると思います。仮に100点取れたら霧野は迷わず神童を生き返らせますが、それでもし霧野が一緒に生き返れなかったら、神童はもう一度しんででも霧野に会いにいこうとします。だけど霧野が今まで自分の為に命を削って(もうしんでるけど)戦ってきたのにそれをすべて水の泡にするのは最低じゃないかと思い悩んで、それでも霧野のそばにいたい自分と葛藤する神童も捨てがたい…………ウッやっぱり拓蘭はいいですね…………公式の神童をかなりねじ曲げているような気もしますが
どうでもいいけどあのスーツ、拓蘭に似合う気がします。特に神童。
霧野は何着ても大抵似合いそう。



サルフェイちゃん:セカチルちゃんなので無双しまくってあっという間に100点溜めます。ガンツもびっくりです。
「これで僕たち生き返れるんだね」
「まぁ今死んでもどうせそのうち死ぬんだからあまり変わらないけどねぇ」(寿命)
「サル、どうせなら自分じゃなくて好きなひとを生き返らせる選択肢を選ばない?」
「……そうだね。じゃあ僕はフェイを」
「僕は黄名子を生き返らせたい」
「ちょっと待って」



バラン兄弟:おっかねーよぉ!とか言いながらもそのうちスクリーム・オブ・エデンの時のような雄々しいガンダレスに豹変して大活躍しそうです。でもリュゲルがうっかり殺られそう。アクション漫画的な展開でガンダレスが怒って覚醒しても途中で殺されそうだなぁとぼんやりですが思いました。ガンダレスはリュゲルがいなきゃ自分の力を発揮しきれないイメージがあります。
それかリュゲルの死に茫然自失してあっけなく殺られるパターン。どう足掻いてもバラン兄弟が生き残れる道はなさそうです。



アラヒカ:とにかく100点取る為にアラタが暴走します。オーバーロード使いまくって標的バンバン倒していきそう。アラタは星原を生き返らせることしか頭にありません。
周りが見えていないのと、オーバーロードで疲弊していたことも相俟って、星原がピンチになったらアラタが守る隙もなくあっさりやられてしまいそうです。LBXバトルのお陰で武器は使いこなせそうだけど、もともとの身体能力はそんなに高くなさそうだし。
そこでやっとアラタは冷静になるのですが、星原がしんだことで戦闘力に影響が出て、それでも諦めず、星原に生きて欲しい一心で長い時間をかけて戦いまくると思います。
本当は一緒に生きていきたかったけど、まだヒカルのそばにいたかったけど、どーやらそれは無理みたいだな。
この世界でも現実世界でも、ヒカルを守ることができなくてごめんな。
そう言いながら愛するひとを生き返らせる選択肢を選ぶアラタさんは最高にかっこいいです。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -