イラスト<カカロット総受け>




▲clickでオリジナルサイズ▲

簡単なキャラ設定(という名の妄想)


やましい裏事情を持つ貴族や高官ばかりを狙う義賊・怪盗悟空。彼が盗むのは金品ともうひとつ、その人の心!
その可愛らしい容姿と巧みな話術でたちまち虜にしてしまう悟空は、例え懸賞がかかっていても情報が少なく、警察も手を焼いていた。
そんな悟空ことカカロットだけど、彼自身の心は誰のものにもならない。
心に隙を作ったら最後、戻れなくなってしまうから。
頑なに自分を守る名怪盗――彼の心を奪えるのは一体…?


◆カカロット(悟空)
怪盗悟空として夜な夜な街を騒がせる青年。
下町で父親と二人暮らしをしている。
人並み外れた身体能力と可愛らしい容姿を持ち合わせており、奪った心は数知れない。
金が全てと思っている腐った貴族や高官に制裁を下すために動く。
「オラの心が欲しい…? もしオラを捕まえられたら、叶うかもな。」

◆ターレス
賞金稼ぎを本職とする、凄腕のスナイパー。
拳銃からライフル、果てはマシンガンまでも使いこなす。
怪盗悟空からの護衛として雇われた際に、悟空に惚れてしまう。
「俺はスナイパーだ、射とめられねえもんなんて存在しねえんだよ。」

◆悟飯
悟空を更生させるために派遣されてきた若き牧師。
真面目で勤勉な好青年だが、時々腹黒な一面も。
悟空を追ううちに彼に惹かれるように。
「ふふ、可愛い。世間を騒がせる怪盗様もこんな顔をするんですね。」

◆べジータ
名家の跡取り息子。
幼少より厳しく育てられてきたため、自由な外世界に憧れている。
盗みに入った悟空に一目惚れする。
「…善人の貴様に、泥棒稼業など不向きだと思うが。何故そこまでして高官たちを狙う?」

◆バーダック
カカロットの父親で、自らも大怪盗として名を馳せる義賊。
十字傷とモノクルがトレードマーク。
息子を溺愛しており、稀にタッグを組んで現れることも。
「堕ちたもん同士、どこまで堕ちるか試すのも一興だ…なあ、カカ。」


【作者様コメント♪】
「オラの心が欲しい…? もしオラを捕まえられたら、叶うかもな。」
やましい裏事情を持つ貴族や高官の元に現れ、金品と心を盗んでいく怪盗悟空ことカカロット。
だけど彼自身の心は誰のものにもならなくて…
世間を騒がせる名怪盗、彼の心を盗むのは誰!?

…みたいな妄想でしたお目汚し失礼しました。
やっぱりせっかくの悟空受け祭りなんだからここは総受けだろう!と思いまして。
攻めキャラは主催のお2人がブログ内で発表していた人気CPの上位4人を選ばせていただきました。
スナイパーのターレス、牧師の悟飯、名家の跡取り息子ベジータ、父親で大怪盗のバーダック。
落ち相手はお好きな殿方をどうぞv昴はもちろんバ(ry

◆黎明昴様
HP:Realize The Cosmos



【主催者より御礼^^】
<from bacon>
カカたん、白スーツ・・・・・っ
かっこ可愛さにメロメロでございます。超化カカversionでも見たいです(我儘言うな)。

皆に愛されて、追いかけられて、でも、誰のものにもならない。
どこまでも自由なカカだけど、でも、追っ掛けずにいられないんですよね〜。
お祭アンケートの上位組を選んでいただけたというお気持ちにもとっても感激です、ありがとうございます////

ベジもバダも飯さんもそのキャラらしい役どころにキュンキュンしてしまって、さっきから主催のお礼とは思えないコメントで申し訳ありません。
―――え?スナイパータレ・・・・さん////?・・・・皆まで言うまい(*/∀\*)
本当に悟空さの心を射止めるのは誰なのか、きっとご覧になった皆様がそろぞれのベストCPで妄想広げられることと思います。(私は誰かとか聞いちゃダメです)。
設定集共々、脳内でいっぱい萌えが広がる素敵イラストありがとうございました!!

<from 來庵>
これはいつから劇場公開ですか!?←
それとも選択式のゲームになるんでしょうか!?←

って聞きたくなるぐらい気になって仕方ない今後の展開っ/////
baconさんもおっしゃってますが、カカロットに白スーツとかっ//////
寧ろ正義です(*>艸<)w
ベジもバダも悟飯もタレも、役柄ぴったり過ぎて、台詞もハマりすぎてヤバいです/////
誰もが必死で射止めようとするカカロットの心・・・ホント誰が・・・いや、誰が持って行っても美味しいです//////
脳内でこいつならこう、アイツならこうと妄想が止まりません////

素敵なイラストと素晴らしい設定、本当にごちそうさまです(*>艸<)

[ 23/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]