ゾロ | ナノ


その言葉は好きの裏返しだ。
ピントのズレた彼女にとっては、告白と同等の意味があった。

のだが、ゾロは気がついていない。

いったいどうしたらいいんだよ…。

顔を真っ赤に染めたまま絞り出すように言い切ったイオナと、そんな彼女をベッドの上で組み敷いたままの自分。

なんて答えりゃいいんだよ。

ゾロは脳内で、いくつかの案を出し検討しはじめる。

そうか、なら頼む。
─いや、それ、完璧におかしいだろ。

再度説明し直させてくれ。
─コイツのことだ。たぶん何度説明しても話なんざ聞かねぇだろな。

当然ながら妙案は浮かばず、ゾロは長らく黙りをしてしまい─それをどう捉えたのか、彼女は目をうるうるさせつつ、視線を伏せた。

やべぇ、泣かれる。

どうして泣かれることをこんなに不安に感じるのか。どうしてこんなに胸が痛いのか。

なんでこんなに…

「お、おいっ。」

無意識にゾロは声をかけていた。イオナは下唇をつきだしており、どうやら涙をこらえているようだ。

「な、泣くな?な?」

「な、泣いてませんから。」

「泣きそうな顔すんなよ。」

「そ、そんなことない!」

冷静になればなるほどおかしい。

ベッドの上で身体を組み敷き、両腕を彼女の頭の上で押さえ込んでいる。その上、真っ赤な顔で、涙をいっぱいに溜めた瞳で睨み付けられているのだ。

ここまでの状況を作っておいて、自分は悪くないと言い張れるだろうか。

完全にイオナのペースに飲まれていることにも気づかず、彼は悩み始めていた。

責任をとるべきなのでは、と。

「も、もう離して。お願い…」

「待て。まだ話しが終わってねぇだろ。」

「ゔぅ…。」

ポロポロとイオナの頬を伝う涙。

彼女は落胆していた。

フラれた。ゾロは私を好きじゃなかったんだ。なのに追いかけ回したんだ。こんな風に恥ずかしい思いをさせるんだ!思わせ振りだな、こんちくしょう!

そして相変わらず暴走していた。

この鬼畜エロ剣士!
でも大好きだよ、ばか野郎!

彼女の頬を伝う涙が、暴言の裏で溢れたものだということを、ゾロが知るよしもなく。

だからこそ彼は手を差しのべる。

空いている方の手で、流れる涙を拭ってやりながら言葉を紡いだ。

「わ、悪かったよ、何も答えれなかった俺が悪かった。お、俺は、その、結構、いや、わりと…、お前のことを─」

これから大事なことを言おう。

ゾロがそう決意していたタイミングで─

ガチャッ、バンッ!

それはそれはタイミングよく、部屋のドアが勢いよく開いた。

それと重なるように、

「なぁにやってんだ?お前ら。」

気の抜けたルフィの声が響く。

二人は同時にドアの方に視線を向ける。

ルフィとチョッパーは普通に驚いているような表情を、そして、ウソップは─全てを悟った表情を浮かべ、みるみるうちに赤面しきった。

やべぇ。
すんげぇ、やべぇ。
とにかくはんぱなくやべぇ。

ルフィやチョッパーはともかく、ウソップには完全に勘違いされただろ…。

ゾロはそれしか考えられず─

どうしよう。
普通に恥ずかしい。
恥ずかしい、死ぬ、焼け死ぬ…

イオナは雰囲気に羞恥心を煽られる。

そして─

「ヤべ!」「ひゃっ!」

─二人は硬直したまま視線を交え、同時に悲鳴のような声をあげた。

それからは早急だった。

彼女の頬から手を離し、彼女の腕を解放す。

「こ、これには深い訳があってだな…」

ゾロはそのまま身体を起こし、─なにもしていないと訴えるべく─その手のひらをルフィたちにかざして、言葉を紡いぎ始め─

刹那─。

パッチーン。

頬を走る強烈な痛みを彼は受け入れる。その原因が何なのか、そんなこと確認しなくともわかる。

「ぞ、ゾロのえっち!」

なぜこのタイミングで、彼女はそう叫んだのか。頭を抱えたくなるけれど、そうする余裕もない。

彼女は、ゾロの頬を強く打った途端に絶叫し、勢いよくベッドから降りる。

そして、そのままウソップを弾き飛ばして逃走してしまった。

こんな状況でも、なにも思わなかったらしいルフィは明るく声をあげる。

「なにやったんだよ、ゾロ〜。」

それはそれは普段通りに。
ただの喧嘩を目撃したかのようなノリで。

だからなのか空気は和やか。

「エッチってなんダ?ウソップ?」

「さ、サンジみたいな奴のことだ!」

「でも、今、イオナはゾロのエッチ。って言ってたゾ?」

「チョッパーにはまだ早ぇよ、な、ルフィ。」

「へぇ、エッチってのは、料理を作るのがうめぇ奴のことを言うのか!」

悲劇などなかったかのように、日常の喧騒を取り戻した男子部屋。

勘違いしているルフィを正すものはだれもおらず、そのまま彼らはトランプを始めた。

そんな中で、ゾロは冷静に辺りを見渡し─

あ、アレがねぇ…。

今しがた立ち去ったイオナが、あのランジェリーを持ち出したことを悟った。



next story→


prev | next