Mission's | ナノ

バルコニーで夕涼み

8月も終盤。

お風呂上がりはタオルを首からさげて、缶ビール片手にバルコニー。

これが二人の定番だ。

「今年もまた、どこにも連れていってあげれなくてごめんね、イオナちゃん。」

「いいのいいの、気にしてないし。それよりもさ、サンジ君ってば1ヶ月ほんとご苦労でしたっ。」

「ありがとう。嬉しいよ。」

なにげないやりとりをしながら、どちらかともなく差し出した二つの缶がコツリとぶつかる。

それに合わせて「かんぱーい。」と小さく呟く二人。

缶に口をつけながら、視線を交わして笑い合う。そんな"いつものやりとり"ができる事も幸せだと感じられる。

それが恋人同士の良いところだろう。

「せっかく連休が取れてたんだから、友達とでも旅行に行ってくればよかっただろ?」

「うぅーん。でもなぁ。」

「不安なことでもあるのかい?」

「うぅん。不安はないよ?ただ…」

柵に手をかけ、空を見上げるイオナ。

その隣で同じように空を見上げたサンジは、「ただ?」と聞き返す。

テンポよく、というより、穏やかな会話。

そこから見渡せるのが、ただのマンションの灯りや街灯、車のライトの輝きだとしても。

その落ち着いた二人の雰囲気が、殺伐とした世界を彩ってくれる。

「サンジくんが仕事頑張ってるのに、旅行なんて楽しめないよ。」

フフッと肩をすくめて笑う。
口にするとなんだか恥ずかしく、ビールをゴクリと喉に流し込んだ。

「気にしなくてもいいのに…」

対するサンジは申し訳なさそうにそう言うと、手摺りに背中を預けタバコを口に運ぶ。

夜風にさらわれたタバコの煙が、ぼんやりと闇を濁していく。ブロンドの髪がさらりと揺れ、柔らかい視線がイオナへと向けられる。

「いつも気を使わせてごめんね。」

「気なんて使ってないって。」

「それに我慢ばかりさせてる。」

「我慢なんてしてません。」

おどけた口調で言葉を返し、ニッコリと微笑むとサンジは困ったような笑顔で宙を仰ぎ見る。

「参ったよ。イオナちゃん。」

「なにに参ったのよ。」

肘でグイグイ彼を小突くと、「ハハッ」と小さく笑って言う。

「君があんまりにも素敵だから、俺は何度も惚れ直さなきゃならないんだ。そりゃ、参るさ。」

何言ってんのと笑い飛ばしたくなるような台詞を、なんの違和感もなく言ってのける彼。

その表情はどこまでも優しくで、どこまでも温かい。

ポッと頬が染まるのを感じながら、イオナはポツリと呟いた。

「こっちこそ。」と。




なにか『特別』なことなんてなくても、ただ一緒にいられるだけで『特別』な存在。

毎日、毎日、幸せだよ。





THE next story is kid.

prev | next