Mission's | ナノ

「早く行かねぇと、
ナミが困るんじゃねぇのか?」

「うん。」

短く返事をした後、再び彼へと視線をむける。筋肉質で勇ましい背中。服を着ているとわからない背筋に、何度触れたいと思ったことか。

「なら、早く行けよ。」

「でも…、足痺れてるから。」

苦し紛れの言い訳だ。
行かなきゃダメなのは分かっているけれど、もう少しだけここに居たかった。

「嘘つけ。」

「嘘じゃないもん…。」

「へぇー。」

座ったままの姿勢から、パタンと仰向けに倒れたエースの頭はイオナの膝の辺りに転がり、二人の視線がぶつかる。

彼の表情は少しだけ笑って見えた。
というより、もう完全に笑っている。

「どんだけ痺れてんだよ、イオナの足は。」

「しらない。足に聞いてよ。」

「足って話せんのか?」

「だから、足のことは足に聞いて。」

自分の言っていることのバカさ加減に、思わず吹き出しそうになる。同時に彼も笑いを堪えている顔をした。

「ずっと痺れとけよ。」

「なに?」

「お前に言ってんじゃない。足に言ってんだよ。」

「は?」

もう限界だ。

二人してこのやりとりの幼稚さに堪えきれず吹き出す。そのまま顔を見合わせ、手を叩いて大笑いした。

たぶん半分くらい照れ隠しだ。

「さっきはごめん。なんか怒らせて。」

「いや、俺も勝手にキレて悪かった。」

「キレるとからしくないよ。」

「だよな、俺のカッコよさ半減だわ。」

「プッ、自分で言う?それ。」

笑いながら身体を起こしたエースは、正面に座り直しあぐらをかいた。

剥き出しの上半身と首からさげたタオル。しかも下はパンツだ。ボクサータイプの。

目のやり場に困る。顔が熱くなる。そんな動揺に気づかれないよう、慌てて視線を伏せた。

気がつけばお互いに笑うのもやめてしまっていて、まるでお見合いでもするかのように向かい合っている。

さきほどまでのやりとりとは打って変わっての沈黙に、自分達で作り出した空気だというのに、二人はドキマギするばかり。

二人してこういう空気は苦手だった。避けていた。だからこそ、若い男女が二人きりで旅行に行っても、深い関係になることもなく帰ってこれたのだ。

「仲直りできてよかった。エースと喧嘩したまま帰るとか、後味悪いなって思ってたんだよね。」

結局、沈黙に耐えられずに、イオナは早口で捲し立てるように口走る。

いつものエースなら「そうだな。」と言って笑ってくれるはずだ。

さっきいつも以上を求めて喧嘩になったのだから、もうそれ以上を求めていなかった。

イオナが立ちあがろうと床に手をついた時、突然、その腕を掴まれる。

「待てよ。」

「え?どうしたの?」

「どうしたの、って。お前な─」

彼は乱暴に頭を掻くと、真剣な表情を浮かべイオナの顔を覗き込む。

「─この状況でそれはないだろ。」

「ごめん…。」

小さく謝ったイオナは、エースの視線から逃れるように慌ただしく目を泳がせる。

握られた腕からジワリジワリと流れ込んでくる熱のせいで、全身が急激に熱くなった。

様子をうかがう度に目が合うことが照れ臭く、沸騰してしまいそうだった。

そんなに見つめないで。と言おうとしたとき、エースが口を開く。

「俺がいんのに、なんで合コンなんて行くんだよ。」

「それは…。」

「どうせ男作ったって、俺のこと優先して喧嘩別れするクセに。いちいち彼氏なんて必要ねぇだろ。」

「そうだけど…。」

だけど…?それ以降の言葉が見当たらない。と、いうより言われたままなのだから、返す言葉がなくて当たり前だ。

言葉につまり戸惑っていると、腕を強く引き寄せられた。身体はバランスを崩し「わっ。」と声が漏れる。

そのまま前のめりに倒れた身体は、エースの腕の中にスッポリと収まってしまう。

「エース?あの…」

身体に伝わる熱がむず痒い。内側から溢れる熱のせいで、逆上せてしまいそうだった。

「だけど、じゃねぇだろ。あんま恥ずかしいこと言わせんな。」

「だって…。」

そう呟くなり、イオナは慌てて口をつぐんだ。言葉だと上手く言えそうにない。

そう思った彼女は裸の背中を抱き締める。口元に触れたタオルからは、エースの香りがした。

「イオナ、今日はうちに居ろよ。」

小さく頷きながらイオナが腕に力を込めると、それに答えるかのように、エースは彼女をギュッと抱き返す。

痛いくらい抱き締められるのは気持ちいいことだった。おもわず、笑みが溢れる。

「明日も居たいかも…」

「好きなだけ居りゃいいだろ?」

大袈裟な鼓動の音が重なり鳴り響く中、ゆっくりと身体を離す。

静かな部屋で鼓動だけが響く。

どちらからともなく視線を交え、ぎこちない笑顔を交わす。そっと頬に触れた温もりが、彼の体温を教えてくれる。

照れ臭い。すごく恥ずかしい。
けれどそれ以上にドキドキして嬉しかった。

「イオナ、俺と…」

互いに小さく息を飲み、熱い息を吐いた、

その時。

『ユーガットメール、ユーガットメール』

響き渡る低い男性の声。

淡い時間から現実に引き戻された二人は、パッと身体を離し互いに顔を背けた。

「お前なあ…」

「ご、ごめん。」

呆れた表情を浮かべるエースの頬は驚くほど真っ赤で、きっと同じくらい自分も真っ赤なんだと悟り照れ臭さは増す。

「で、電話してくる!」

「あぁ。もう絶対言わねぇからな!」

「ごめんなさーいっ。」

慌てて立ち上がり逃げるようにトイレに駆け込み、スマホの電源を落としたイオナは、小さく安堵の息を吐いた。

The next story is Law.→

prev | next