Mission's | ナノ

●○●○●○●○●○

「怒らせちゃった…。」

耳に届くシャワーの音が妙に物悲しく、雨音のように思えてくる。

別に怒らせるつもりはなかった。というより、明るく見送ってもらって吹っ切ることができれば…と考えていた。

モヤモヤとした気持ちのままゆっくりとたちあがる。長い間座ったままだったからか、足が痺れていて身体はふらついた。

「行きたくないなあ…。」

喧嘩したまま合コンに行っても、楽しめる訳がないし、この心の隙間に漬け込まれるんじゃないかと不安になってくる。

いろんなものに対する価値観や、考え方は似ているのに、恋愛ごととなるとテンで理解出来ない。

自分のことをどう思っているのか、これからの関係をどうするのか、聞いてみたかった。

一度くらいそんな話をしてみたかった。

でも、そんなことして気まずくなるくらいなら、曖昧なままでいいとそう思っていたのだけど。

「これじゃ本末転倒じゃん…。」

悔しくて、もどかしくて、悲しくて、でも泣く訳にもいかない。そんな風に思っていることを悟られる訳にはいかなかった。

これからの関係を守っていくためには、なんとか仲直りをして笑顔で送り出して貰わないと…

グッと下唇を噛み締めて、拳を強く握る。

好意に気がついた時にはもう仲良くなりすぎていた。

友達から恋人ならまだしも、友達以上恋人未満から恋人になるのはすごく勇気が必要だ。

ダメになったときのダメージを思うと、一歩を踏み出すことがどうしてもできなかった。

足の痺れが消え、歩けそうになったとき、浴室のドアがバンッと乱暴に開いた。

パンツ一丁で現れたエースは、イオナを黙視したあと、嫌そうに目を細め視線を伏せる。

「まだ居たのかよ。」

「足痺れて歩けなかったの。」

「ふーん。」

ワシャワシャと頭を拭く姿を目で追いながら、ただ立ち尽くす。

こういうとき、謝っても意味がない。なぜなら、怒ってる理由がわからないんだから。

じゃあ、どうすればいい?

畳の上にあぐらをかいたその人を見届けて、自分ももう一度その場に座り込んだ。

「待ち合わせしてんだろ。」

「うん。」

「遅刻すんじゃねぇのか。」

「うん。」

あくまでぶっきらぼうな態度を取り続ける彼に、視線を送り続けるイオナ。彼女は気がついていた。

送り出してほしかったのではなく、引き留めてほしかったんだと。

今さらそんなことに気がついたところで、どうしようもない。言える訳がない。

自分の不器用さに情けなくなってくる。

真新しいネイルに飾られた自身の爪へと視線を落とし、溜め息をついた。

prev | next