Mission's | ナノ

非常階段に座り込み、震える手で握りしめた手紙を何度も読み返す。

『これからデートでもしませんか?』

デート…。デートの誘い。
しかもシャンクスさんから。

でもどうして…。

不安半分、期待半分。

胸に手をあて深呼吸した後、紙に書かれた番号の羅列をゆっくりとスマホに刻んでゆく。

気持ちが焦って、指先が震える。
何度も間違えて、何度も打ち直す。

打ち終えてからも何度も間違いはないか確認。

高鳴る鼓動の音に焦られながら、発信ボタンに指を重ねた。

一定のリズムの呼び出し音が、静かな非常階段で場違いに響く。

『はい。』

受話器越しの声が耳元で鼓膜を震わせて、手のひらの汗がスマホを湿らせる。

「あの…、イオナです。」

大袈裟な心臓の鼓動が喉を締め付け、声が弱々しく震える。アルコールのせいで喉がカラカラだ。

『声でわかるさ。いまどこ?』

「非常、階段…で「おっ、いたいた。」

受話器と背後から同時に聞こえた声は、ぼんやりと辺りに反響し、息を切らした呼吸音がその場で大袈裟に響く。

イオナが振り返ったと同時に、ドンッと身体になにかがぶつかり、ギュッと身体が締め付けられた。

「シャンクス…さん?」

「妬かせんなよ、この野郎。」

いつものおどけた口調と頭に添えられた熱い手のひら。

「妬くって…?」

「あぁ、もう、俺のだ。イオナはこれから俺のだ。だめだめ。合コンなんてダメだ。バカだな、ほんとイオナはバカだな。」

おどけた口調は安堵と照れを滲ましていて、乱暴な手の動きが髪をこれでもかと乱し、そして、何度も何度も同じ言葉を繰り返す。

「シャンクスさんっ…」

思わず小さく吹き出すと、ゆっくりと身体が離れて今度は頬を両手で挟まれた。

腰を屈めイオナに目線を合わせた彼の顔は真っ赤なまま。そんなのは関係ないとでもいうかのように、捲し立てるような早口で話し続ける。

「笑うなよ。もう腹立って仕方なかったんだからな。おい!」

熱い両手は頬を乱暴にムニムニと擦ったかと思えば、彼はイオナに顔を寄せ額に額を重ねる。

「もっと早くにこうしたかったんだけど、俺なんて相手にされねぇかもしれねぇだろ?な?でも、あんなのみせられたら居てもたってもいられないだろ?」

余裕のない歳上の男性。
いつもは飄々としている彼の意外な一面に、胸がキュンッとした。

「私だって…」

言いかけてやめた。

歳の差なんてどうだっていい。
もう関係なくなった。

憧れなんて言い訳も必要ない。

思う存分好きでいられる事実があれば、もう言葉なんて必要ない。

「イオナ、大好きだ。ほんと。もう大好きだ!」

子供みたいにじゃれついてくるシャンクスの首に腕を回して、その瞳をみつめて…

「私もシャンクスさんが…。」


窓のない非常階段でイオナの声が甘く響いた。



The next story is Ace.→

prev | next