Mission's | ナノ

時計台の下。

イオナとその合コンの相手であるトラファルガー・ローはなんとなく打ち解けていた。

「みんな遅いですね。」

「俺が早すぎたんだ。巻き込んで悪かった。」

「いえ、気になさらないでください。」

彼が純粋で素敵な人過ぎて、イオナの緊張は最高潮。心臓が爆発しそうだった。それでもなんとか会話が成立するのは、彼が一気に攻め立ててくるようなことをしないから。

「その堅苦しい話し方はなんとかならんのか?」

「あ、その…。ごめんなさい。」

まだ知り合って十数分。
歳上の男性相手にどう話をしていいのかわからない。

どのくらい言葉を崩していいのか、どのくらい話題を膨らませていいのか。

イオナは勝手に悩み、勝手にパニックに陥り始めていた。

そんなこととは露知らず、ローの指がイオナの手に触れる。彼女は小さく「ひぃっ」と悲鳴をあげて手を引っ込めた。

一拍の間。

眉を寄せたローの表情を前に、彼女は平謝りを繰り返す。指が触れ合ったくらいで動揺するだなんて、生娘じゃあるまいし…。

恥ずかしいやら、情けないやらで、イオナは頬を赤くし俯いた。

それをみた彼はゆったりとした動作で立ち上がり、イオナに右手を差し出す。何事かと目を丸くした彼女に向かって、「飲み終わっているのなら、一緒に捨ててくるが?」と笑ってみせた。

その言葉としぐさにイオナはホッとした。

あぁ、さっき手が触れたのは缶を取ろうとしたからか。失礼なことをしたのに彼は怒ってない。怒ろうともしない。相手が心の広い人でよかった。

きっと彼自身も、イオナを安堵させるためにあえて笑うようなことをしたのだろう。

本当に気の使い方が大人だ。

そうして気遣われることに慣れていないだけに、すごく特別感を覚えてしまう。イオナの身体の中で浮かれ気分と緊張が混ざり合う。

再び彼の指が彼女の手に触れた瞬間。
イオナがお礼を言おうとしたタイミングで 、ピカッとフラッシュを焚いたような光りに彼女の視界が覆われた。

(え?なに?)

あまりの眩しさにイオナは思わず目を伏せる。

刹那──

激しいエンジン音と、ドンッという鈍い音。そして響く、けたたましいブレーキ音。

すごく嫌な予感がした。

恐る恐る目蓋を持ち上げたイオナの目に映るもの。それは、投げ出されたかのように足元に倒れる、トラファルガー・ローの姿と…

「おい、イオナ!」

大きなバイクに股がり、片手にヘルメットを持ったなんとも男らしいキッドの姿。

「キッド?なんで?」

「いいから逃げるぞ。」

「え?」

「ひき逃げする!逃げるぞ!」

「ダメだよ、倒れてるもん。」

「あぁ、もう、急げよ。」

嘆くように呟いたキッドは、イオナの手元からヘルメットを奪うと、彼女の頭にそれを乱暴に被せた。

そこで彼女は咄嗟にスマホの電源を落とす。ナミからのゴス電がくることは明白だったからだ。

イオナは促されるままバイクの後ろに跨がる。ローの様子も気になったが、キッドがいちいちうるさそうなので気にしていないフリをする。

轟音を立ててその場から逃げ去る大型バイク。

本当に逃げ切れるのかはわからないけれど、スリルとしては充分すぎるほど。キッドの腰に回した腕にイオナはギュッと力を込める。

お尻に感じる振動がやけに心地いい。
頬をくっつけた革ジャン越しの背中から伝わる鼓動は、彼の心音なのか、はたまた…

「ねぇー。どこ行くの?」

イオナは信号待ちの間に問いかける。途端に帰ってくるのは「ラブホ。」の三文字。

「いや!絶対やだ!」

背中をバシバシと叩きながら拒否すると、彼のヤンチャな笑みがミラー越しに見えた。からかわれたのか、本気なのかはわからない。

「でも俺に抱かれたいだろ?」

「どーだろ。」

「俺はイオナを抱きてぇがな。」

「身体目当てですかー?」

「いや…」

キッドがなにか言いかけたタイミングで、信号が青にかわる。なんとも空気の読めないヤツだ。

「聞こえなかったよ、さっきの。」

「二度は言わねぇよ。」

「ふーん。そっか…。」

残念そうに呟くイオナに、「いや、あれだ…」とキッドは言いにくそうに言葉を濁す。 なになに?と彼女が詰め寄れば、彼は想いを口にするのか。

二人が交わるまで、あとどのくらい?

イオナはさらに強くキッドを抱き締めて、いつもより近い、大きな背中に頬を寄せた。


The next story is shanks.→

prev | next