ロー短編 | ナノ

誘惑

「船長はどうお考えですか?」

上目使いに訊ねられ返答に困る。甘えるような目配せは、イオナの十八番だ。それが彼女の生き方であり、生きる術。

誰にでもこうしてきたのだろうことがわかっているのだから、いちいちほだされていてはひとたまりもない。

「俺に聞いてどうする?」

「意見をお伺いしたいんです。」

「………。」

「答えてはくださらないのですね。」

イオナは肩を竦めてクスリと笑う。困っているような表情を浮かべているが、内心はそうではないのだろう。

「イオナ。お前は俺に何を求めている。」

「なにか求める必要があるのでしょうか。」

「どういう意味だ。」

「船長がここにいてくださるというのに、それ以上を求める必要があるのでしょうか。」

「……。」

妖艶な目配せに、おもわず目を細める。小さな舌打ちも追加してみるが、イオナは動じることなく微笑みを返してきた。

動揺を悟られた。そう考えるのが妥当だろう。

ローは帽子を深くかぶり直し、視線を伏せる。
潜水艇での生活が長くなるほど、劣情に流されてしまいそうになる自分がいる。

そして、イオナがそこに付け入ろうとしているのは明白だった。

「お前のそういうところが嫌いだ。」

「ありがとうございます。」

「なぜ、礼を言う。」

「嫌いということは、つまり、私を意識してくださってるということですよね?」

どれだけ拒んだところで、彼女には伝わらない。それをわかった上での攻防に勝ち目はない。勝算のない争いなど受けて立つ必要はなかった。

「もういい。下がれ。」

「いやです。」

「……。」

「考えを聞かせていただけるまで、ここで待たせていただきます。」

イオナは躊躇いなく、ベッドの縁に腰を下ろす。高価なマットが柔らかく彼女を受け止めた。

「それが、どういう意味かわかっているのか?」

「質問の意図を判りかねます。」

「……。」

判りかねる。それはつまり、理解するかどうかを決めかねているということ。イオナは自ら誘惑しておきながら、それを甘受しようとするローを拒絶する選択肢も持ち合わせているということ。

心を混ぜ返されるような感覚に、ローは苦々しげな表情を浮かべた。それとは対照的に、イオナはずいぶんと瞳を輝かせている。

「私がお嫌いなら、虐げてしまえばよろしいのでは?」

「…それは、一体どういう意味だ?」

「問わないでください。もうわかっておられるのでしょう?」

「………。」

春に咲いた鮮やかに花が、甘い香りでミツバチを誘い出すそれに似ている。どれだけ目を背けようとも、言葉巧みに蜜に導かれてしまう。

「後悔しても遅いからな。」

苦し紛れに吐いた捨て台詞は、甘い吐息に紛れる。

熱い息づかいが重なり、熱量が交わされる。生気を感じさせない冷たい柔肌から香る女性特有の甘さは、欲情した身体をさらに火照らせた。

もう引き戻せない。
理性を頭の片隅に押しやり、本能に従う。

腕の中にあるのは情欲そのものだった。

END


prev | next