きこえる | ナノ


5  




「ここだよね?」

 数分歩いたところにある、小さなアパートに着いた。佐伯さんは僕をゆっくりと背中から降ろした。

「部屋まで、大丈夫?」

 小さく頷いたけれど、逆に心配そうな顔をされてしまった。

「……朔くんは、いつもそうなの?」
「…………?」
「マスターにもそうだけど…………甘えようとしない」

 顔色、自分が思ってるよりも悪いよ、と付け加えられる。

「きついならきついって、無理なら無理って、ちゃんと言わなくちゃ」
「…………」
「一人暮らしでしょ?初対面でこんなこと言ってお節介かと思うかもしれないけど……」

 佐伯さんはポケットの名刺入れから名刺を取り出し、僕に差し出した。勢いに押されるように、思わず受け取ってしまう。

「俺の携帯の番号、そこ載ってるから。何かあったら、すぐ電話して」

 ゆっくり休むんだよ、と言い残して、佐伯さんは行ってしまった。

 部屋はアパートの二階。鍵を開けて電気を点けると、殺風景な部屋が広がっていた。ここに越してきて、もうすぐ一年になる。高校卒業と同時に、実家から逃げるようにここにやってきた。
 右手の中に入っていた名刺をぐしゃりと握り潰す。

 ちゃんと言わなくちゃ、と言った佐伯さんの顔を思い出した。
 言って、何が変わるというのだろう。つらくて、痛くて、悲しくて、逃げだしたくて、けれど僕には言える人なんていなかったし、言ったところで誰も助けてくれなかった。
 助けを求めることは、弱さを晒すことだった。惨めだった。自分が可哀想なやつだと思われるのが嫌だった。言ったところで何も変わらないなら、言うだけ無駄だと思った。
 小さく丸まった名刺を拳の中に感じた。投げ捨ててしまおうかと拳を振り上げて、やっぱり、止めた。

 ピアノの音を思い出した。
 たった少しのフレーズだったけれど、綺麗な音だった。
 僕を救ってくれた教会で響いた、オルガンの音とどこか似ていた。

 そんな音を紡げるあの人を、信じてみたい気もあった。
 祈りにも近いその願望に、少しだけでも頼っても良いかと思いながら、そっと拳を右ポケットに突っ込んだ。


prev / next

[ list top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -