きこえる | ナノ


4  




 夜が明けて朝になっても、朔くんは帰ってこなかった。
 どこかに泊まっているのか、自宅に帰っているのか。一応朝、朔くんの家に寄ったけれど、留守にしているようだった。

 営業中はどこか上の空だった。ミスタッチも多く、プロとしては失格だったと思う。最近はファンが常連に代わり、固定客も増えてきた。
 自分を目当てに来てくれる人も多い。それはそれで嬉しく、より身を引き締める思いだった。けれど、やはり引っ掛かるものを無視は出来なかった。
 俺のピアノを聴いて泣いてくれた朔くんが、随分と遠くに感じた。
 朔くんはまた、泣いてくれるだろうか。

「……え?」

 一回分の演奏を終え、事務所に戻って休憩を取っていた時だった。
 飲み物を飲みながら次の曲は何にしようかと考えていると、ドアが開いた。ホールとキッチンを切り盛りしているマスターは、席を離れられないはずだった。
 やってきたのは、朔くんだった。

「朔、くんっ」

 思わず駆け寄ってしまった。朔くんは相変わらず表情が乏しい。俺にぺこりと頭を下げて、事務所の中に入ってきた。
 パイプ椅子に座らせ、向かい合わせになる。

「どこ行ってたの、心配したんだよ」
『ごめんなさい』

 さらさら、とメモに文字が書かれる。
 変わった様子はなさそうだ。見たところ、暴力を振られたような傷は無い。服の下はわからないけれど……と首元をちらりと見た。
 自分で動揺するのがわかった。痩せた身体に合わない大きなシャツが見せる鎖骨に、あからさまな痕がついていた。赤いそれに、何の、とは愚問だった。

「昨日、誰に会ってたの」
「…………」

 朔くんは答えなかった。恋人ならすぐに答えても良いはずだ。後ろめたいことがあるのか、それならば答えは一つだった。

「お父さん、だね」
「…………」

 ぱっと朔くんの顔が上がる。動揺しているようには見えなかった。目は相変わらず感情が読めない、無表情だった。

「朔くん、脱いで」
「……?」
「シャツ、今すぐ、脱いで」

 気付かないはずがなかった。首に残った痕も、知らないシャンプーの匂いも、不快だった。
 暴力を振られたのかどうかは、見ないとわからない。けれどそれは建前だった。鎖骨に残るキスマークだけが、俺の頭の中をふつふつと沸騰させていた。
 そんなこと出来る立場じゃないのに、朔くんはいつも、調子を狂わせる。


prev / next

[ list top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -