きこえる | ナノ


2  




―――誰のものだと思ってる。

 思わず携帯を握りしめた。自分の目の前に朔くんがいない焦燥だけがむくむくと湧いて、苛立ちに変わっていった。
 誰も、触るな。
 思って、はっとした。
 朔くんは誰のものでもない。まして俺と付き合っているわけではない。俺がそう思う義理は、どこにもない。

『てっきり、お前は朔のこと好きなんじゃねぇのかなって思ってたからよ、朔に付き合ってるやつがいるって知ってるのか、お節介ながら電話したっつーわけ』
「好っ……何言って」
『お前自覚ねぇのか、認めたくねぇのか、はっきりしろ』
「…………」

 永末さんは昔からこういうことに鋭い。いや、俺が単純でわかりやすいだけなのか。

『もともと、朔には相手がいたってことかよ?』
「いや……聞いたことは、なかったです」
『ふぅん』

 父親かもしれない疑惑と、父親ではなく、恋人かもしれない疑惑。二重の推測に頭が重くなる。そういえば朔くんからそういう話を聞いたことはなかったし、自分から言うような子でもなさそうだ。
 けれど今はともかく、朔くんの安全がわかればいい。朔くんが恋人のところにいるにせよ、安全ならそれで良いのだ。

「ちなみにその二人、どっか行く様子でしたか」
『待ち合わせ自体はうちでしてて、バラバラに到着はしてたけどな。出るときは一緒だった』
「そう、ですか」

 となると、一緒に行動をしているという可能性は高い。恋人なら安心だが、父親なら注意が必要だ。その動機や理由がわからない。
 永末さんとの話はそこで打ち切り、マスターに仕入れた情報を伝えた。

『朔くんのお父さんは若い。最初は未婚の父で、十六歳になってから籍を入れていると調べがついている。私の見解としては……朔くんと一緒にいたのは、お父さんではないかと思う』
「そう、ですか」

 違う意味でほっとするけれど、嫌な展開なのに変わりはない。

『朔くんが自らお父さんに会って、自ら着いて行ったことが気になるね。あと……待ち合わせを黒猫軒にしたこと。アンダンテは私たちの目があるから避けたにせよ、あそこには永末くんがいる。隠し通すつもりなら、違う店にする手もあったはずだ』

 現に永末さんは、朔くんの姿を見て報告をしてくれた。

『偶然とは思えないんだよ。朔くんは僕たちに情報が行くよう、仕向けて黒猫軒を選んだのかもしれない』


prev / next

[ list top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -