きこえる | ナノ


18  




 僕は一つ、けじめをつけなければいけない。
 立ち向かわなければいけないものが明確にある。
 電源を落としていた携帯を起動させた。もともと携帯で連絡を取るような間柄の人は少ない。不在着信やメールの類はなかった。
 連絡帳を開けて、一番最初に現れる名前をじっと見つめた。

『有隅健吾』

 父さんの名前のすぐ下に、佐伯さんの名前が連なっている。
 父さんは僕の連絡先を知らない。家を出るときに携帯電話を新しく買い替えたからだ。僕は、父さんの連絡先を捨てられずにいた。
 顔を見るのも怖いのに、どうしても、消去出来ずにいたのだ。
 名前を選択すると、メールアドレスと電話番号が出てきた。アドレスを選択して、メールを立ちあげた。

『何の用ですか』

 一言だけ、メールを書いた。送信ボタンを押す手が震えた。
 それでも、はっきりさせなければいけないのだ。ここで逃げていては、何も変わらない。
 佐伯さんやマスターや永末さん、色んな人がここにはいる。迷惑をかけてはいけない。父さんを気が済むようにさせなければ、僕は何も守れないのだ。
 助けて、という僕に、佐伯さんは頷いた。それを信じていないわけではない。けれど、これは僕の問題だった。僕が動かなければ、何も変わらない。
 送信ボタンを押すと、どっと疲れた。ソファに携帯を投げて、沈むように座り込んだ。
 黒光りするピアノだけが、静かに音を発しているようだった。

「……!」

 数分後、すぐに着信音が鳴った。父さんだった。震える手でメールを開いて、文章を確認する。

『つれないな。感動の再会だろ』

 父さんらしいと思った。どういう顔してこれを綴ったのかよくわかる。

『何をしに来たんですか』

 早々に核心につくことにした。ここがわからなければ、父さんはずっと僕を待ち続けるだろう。

『会って話がしたい』

 間もなく返ってきた返信に、どくりと心臓が鳴った。会う、そんな選択肢がなかったから、一瞬思考が固まった。
 会うべきか、それとも。

『嫌です』
『だったら俺がそっちに行く』

 脅しだ、と思った。けれどそれは僕にとってはよく効いた。この人は、僕をどこまででも探しだすかもしれない。そして一番恐れている、僕以外の人に危害を与えるかもしれない。
 僕の返事は、ただ一つだった。


prev / next

[ list top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -