きこえる | ナノ


19  




 それからのことは、あまり覚えていない。
 僕は自分が思っていた以上に混乱していたのだと思う。ただ、吐いて、泣いて、嫌だと頭を振ったことしか覚えていなかった。
 目が覚めると、自分の家にいた。ベッドに寝かせられていて、あれは夢だったのかと思うくらいだった。身体を起こすと、布団が重く感じた。

「っ…………」

 ベッドに突っ伏して、佐伯さんが寝ていた。なんで、と記憶を辿っても、覚えていることは少なかった。あの店から、僕を運んでくれたとしか思えない。
 ここにきてようやく気付いた。僕は仕事が終わってそのまま店に行ったから、あの時の服装は黒ワイシャツのままだった。
 服装が変わっていた。知っている、僕の持っている違うTシャツになっていた。自分で着た覚えは、正直ない。
 どっどっ、と心臓の音が大きく聞こえた。一番嫌なことが、起こってしまったのかもしれない。思わず後ずさると、布団を引っ張ってしまい、その感覚に佐伯さんが目を覚ました。

「ん……?ん、あ、おはよ……」

 ふわ、と佐伯さんは笑う。いつまでそんな、お人好しな顔をしているのか。
 無意識にTシャツの胸元を掴んでいると、それに気付いた佐伯さんが、真剣な顔になった。

「ごめん、汗かいてたし、少し汚れてたから、上だけでもって着替えさせた」

 真剣な目をしていた。聞かずともわかった。僕が一番恐れていたことが、もう、起こってしまっていた。
 そしてそれに気付いたことに、佐伯さんも気付いている。

「ごめんね。見るつもりはなかったけど」

 腰に残った煙草を押しつけた火傷の痕、刃物で刺されそうになったときの切り傷、何度も殴られたせいで消えなくなった鬱血痕、僕が今まで生きてきた、思い出したくない過去の産物が、服の下には隠れていた。
 見られたくなかった。同情もいらなかった。恥ずかしくて、惨めだった。
 汚い、と思われたくなかった。

「朔くん」

 佐伯さんは立ち上がり、ベッドの端に逃げた僕に近付こうとした。怖かった。何を言われるのかわからなかった。
 手元にあった枕を投げた。至近距離にあった佐伯さんの右頬に当たった。佐伯さんは、悲しそうな顔をした。

「…………ごめん」

それだけを残して、部屋を出て行った。


prev / next

[ list top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -