2
 

side.航



「奈津、」



奈津を保健室に連れていった瞬間、満月先生が険しい顔をして椅子から腰をあげた。
俺はふらつく奈津を支えながら、ソファに座るよう促した。



「休ませたがいいかと思ったけど、一人で寮に置いとくの心配で」
「いえ、賢明です」



満月先生はソファにくたりとしている奈津の隣に座った。
脈や熱を測って、様子を伺っていた。

最近、目に見えて奈津の体調が悪くなった。
心配で一緒に寝ようとしても、ごめん、と拒まれてしまう。



「……う……」



きつそうに息をしている。
食欲がないようで、日に日に弱っていくばかりだった。
満月先生が一目見て心配するのも、無理はなかった。



「原因は、わかりますか」
「わか、ない……」
「そうですか……」



原因がわからないと、どうしようも出来ない。
けれど一番つらいのは奈津だとわかっているから、不安がらせたくなかった。



「今日はもう横になりなさい」
「は、い……」
「高梨は教室へ」
「っでも、」
「大丈夫です。奈津には私がついています」



ね、と先生が安心させるように笑ってくれた。
大丈夫なわけない、と思った。
先生を信頼してないわけじゃなく、奈津の状態が。

何がきっかけになった?
何が起きている?
何が奈津を苦しませる?

ぐるぐるわからないまま、思考が止まることはなかった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -