2
 

活字が流れて、ぱさりと、何かが落ちた。



(栞取れたっ……え、)



写真、だった。
僕はその場に動けなくなった。

まだ若い、日高先生。
制服を着ていて、それは、見覚えがあって。



「……っえ、なに、」



先生の隣には―――お兄ちゃんがいて。



(友達、だったの……?)



……違う。

ふつりと思い出す。
お葬式で泣いていた、お兄ちゃんと同じ制服の男の人。
呆然と座ったままだった僕には、はっきり見えた。
男の人が隠れて握った、拳に光る指輪。

それは、どこかで見た、



「え……?」



慌てて鞄から取り出す。
落とさないようにチェーンをつけて、袋にいれた―――指輪。

お兄ちゃんの―――遺品。



かしゃんと、指輪が手から滑り落ちた。

気が付いたら、先生から借りた服を脱ぎ捨てていた。
畳んであった僕の服を着て、そのまま家を飛び出した。

振り返ることは、なかった。



前へ top 次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -