5
 

樹のマンションに着いた。

荒い息を整えて部屋の前までつくと、ドアの奥で物音がするのがわかった。
一瞬躊躇って、チャイムを押した。



「樹?いる、よね?」



無言。
物音もなくなった。

俺はなんかムカついてきて、ドアをどんどんと叩いた。



「聞いてんの、何で無視して、」



途端、がちゃりと鍵が開く音がした。
え?と驚いてゆっくりドアを開けると、背中を向けて奥に歩いていく樹が見えた。

空気が、ピリピリしてる。
なんか、怖い。

なるべく音をたてないように家にあがって、背中を追った。
樹はリビングのソファに座りながら、眼鏡をかけてノートパソコンを立ち上げていた。
時折、マグカップに口に付けていたり。
終始、無言。

俺はどうしていいかわからず、入り口で立ちすくむだけだった。
何、何か、怒ってる…?



「………座れば」
「うっ……うん、」



突然声をかけられて、びくびくしながら樹の隣に座った。
ふわんとソファが沈んだ。



「いつ、き?」
「………」



また、無言。



前へ top 次へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -