5
 

「っは、……げほっ」



苦しい。
悲しい。
寂しい。

そんな感情ばかりが巡る。
カーテンの向こうは、闇に溶かされ始めている。

手元にあったハサミを握った。
無感情のまま、振り下ろした。

びり、と皮膚が破ける感覚。
手首に突き刺さったそれは、鈍い痛みを作り出した。
赤が、溢れる。



まだ、足りない。



ハサミの刃先を手首に押しあてた。
ひくと、皮膚が破ける。

足りない、
足りない、
足りない、



「っはあ、……は、」



赤に染まる床。
指先が冷える。
じくじくと痛む腕。



こんなんじゃ死ねないと、頭の隅でわかっていた。

自分で死ぬ勇気はなかったけれど、それ以上に一人でいるのが辛かった。
歯切れの悪くなったハサミを置いて、血で汚れるのも構わず棚を漁る。

軽い不眠症だった母親が置いて行った、睡眠薬。
じゃらじゃらと手に有りったけだして、口に含んだ。
震える手で水を用意し、なるべく一気に飲み干した。



容赦ない吐き気に、手をするりと抜けたコップが割れた。
きっと目を閉じたら、次目覚めることはないのだろう。
だったら最後は―――樹が見たかったなあなんて。



そんなことを思いながら、俺は、目を閉じた。



前へ top 次へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -