4
 

side.樹



「……君も気付いてるだろ、遥の弱さ」
「………」
「今さら俺は、手を出すつもりはないけど」



手を離して、羽鳥は教室を出ていこうとした。



「遥がまた仕事を、始めたって聞いてね」
「っ……!」
「じゃ」



止めることなく、羽鳥は出ていった。
一人残された俺は、ずるずるとその場に座り込んだ。

また始めたって。
いや、違う。
表面的な理由で、遥がそんなことをするやつじゃないということは、もうわかっているはずだ。



―――寂しい、のか。

一人を恐れて、誰かのぬくもりを感じたくて。
でも、一人を作ったのは遥自身だ。
なら、どうして―――?



『樹の、側にいるの……つらい……』



あの時遥は言った。
何故つらいのか、考えたこともなかった。
俺が嫌いになって、嫌になったのか。

いや、違う。
遥の辛さは俺に対してじゃない。

一人を恐れて。
死にたがりで。
強がりで。
でも誰より優しくて、



「あの、馬鹿っ……!」



迷惑かけたくないとか、何を今さら。



前へ top 次へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -