5
 

朝起きると、樹はもう朝食を作り終えた頃だった。
節々が痛む身体を奮い立たせて、俺はリビングに向かう。



「お、はよう……」
「あぁ」



残酷なほど、いつも通りだった。
目こそあわせてくれなかったけれど、他はいつも通り。



「あの、さ……今日、俺、学校休む……」
「……わかった」



理由は聞かれなかった。



「その間に、……出て、行くね……?」
「……あぁ」



残酷なほど、いつも通りだった。

身体が辛いのもあったけど、何よりこれ以上樹の顔を見るのが辛かった。
樹がいない間に、ひっそり立ち去りたかった。



「あとっ……えと、」
「何だ?」
「……やっぱ、何でもない」



今まで有難うだとか。
白々しい台詞は伝えられなかった。

朝食を終えて、樹が学校へ向かうのを黙って見届けた。
バタン、とドアが閉まった瞬間に、声もなく涙が出た。



もう、終わり。



前へ top 次へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -