7
 

強い火を灯していた目は、もうどこにもなかった。
ただぼんやりと、宙を見つめていた。

口に添えられていた呼吸器を外した。
色の悪い少年の唇に、自分のそれを重ねた。
初めてのそれは、落ち葉が重なり鳴るように、かさついていた。



「死にたいか」



問うと、少年は静かに目を瞑った。
それがすべてだった。



「げほっ、ごほ、げほけほっ……」



少年が箍が外れたように咳をし始め、苦しそうに身体を丸めた。
あまりにも苦しそうで、気付いたらその身体を起こしていた。
俺に寄り掛からせるようにし、背中をゆっくりと撫でた。

抱くたびに、壊れてしまいそうで恐ろしかった。
その背中はもっと痩せ細ってしまっていた。
骨の浮いた背中を、ずっと撫でた。



「は、」



次第に少年は呼吸を落ち着かせていった。
抵抗もしなかった。

望んでいた、服従だった。
この美しい少年のすべてを手にしたと思った。
すべて思い通りだった。

けれど、ぽっかりと穴が開いたような虚無感があった。
この感情をなんと言うのか、わからないけれど。

俺はただ、この少年に、笑っていて欲しいと思った。



「生きろ」



壊してしまわないように、そっと少年を抱きしめた。
少しでも力の入れ方を間違えてしまうと、傷つけてしまいそうで怖かった。



「……生きろ」



どうか、もう一度。
やり直しを、させてほしい。

だから、生きていて。



「…………」



少年は返事をしなかった。
ただ俺の腕の中でぐったりと身体を預けて。

はふ、と小さく息を吐いて。
目を閉じて、静かに、眠りについた。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -