4
 

「夏休み終わるの嫌だなー」



その日も、俺は慧のもとへやってきていた。
今日は俺が持参したアイスを一緒に食べている。



「そうだねぇ」



慧は、曖昧に笑う。



「課題終わったー?」



俺は、もうわかっていた。
慧には課題はない。



「ううん、まだだよ」



慧は平気で嘘をつく。
曖昧な笑顔に気付かないふりをして、俺に話を合わせる。



「夏休み終わったら文化祭の準備か、慧のとこは?」



俺は意地悪だから、そんな話をしてしまう。
一つの祈りをのせて、未来の話をする。



「うん、文化祭あるよ」



未来の話を、いつか訪れる未来の話を、延々と続ける。
虚しさにはっとしても、俺は意地悪だから、学校や進路や将来の話をした。

だから、どうか、曖昧に笑わないでほしい。



「楽しみだなぁ」



虚しい嘘を、慧は延々と吐き続ける。

毎日毎日、向日葵を見た。
黄色い元気な色は、この夏が終わったら、枯れてしまうのだろう。

まだ、向日葵は咲いていた。



前へ top 次へ

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -