3
 

少年はしきりに俺のことを「かみさま」と呼んだ。



「僕を、殺しにきてくれたんでしょ」



意識の無かった時、俺が看病をしたことを少年は知らない。



「はい、どーぞ。かみさま」



俺は神様でもなければ、死神でもない。
そう呼ばれる理由もないし、俺は、少年を殺せない。



「シキ」
「しき?」
「俺の名前」



人殺し仲間にも恐れられたほど、精力的に活動してた俺は、『会えば死期が近づく』と言われ続けた。
それがきっかけで、この名前を使うようになっていた。
本名は、もう、忘れた。



「しき」
「そう」
「……巡る、なまえだね」



少年は、ぽつりとそう言った。
巡る、名前。
四季。

いつだって死に近い俺は、巡る季節に相応しくない。



「きれいな、なまえ」



綺麗な顔をした少年は、ふわりと、笑った。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -