1
 

病院に連れていくことは出来なかった。
行けば俺は捕まり、死ぬと思った。

人を殺すことは良くて、自分が死ぬことは嫌で。
あまりの自分勝手さに、自嘲した。

少年は、自分を殺せと言った。
俺は、人を殺したいと思った。

でも、出来なかった。
生かさなければと思った。

こいつだけは、殺せないと思った。



出来ることはやった。

部屋を綺麗に片付け、意識が朦朧としている少年に、食事を与えた。
知り合いの闇医者に頼み込んで、治療もしてもらった。
「らしくない」と笑われ、「かもな」としか答えられなかった。

誰かを助けたいと思ったなんて、初めてだった。



少年がはっきりと目を覚ましたのは、一週間後のことだった。
濡れたタオルで顔を拭いてやっていると、ふ、と目を開いた。



「……か、みさま」
「……俺は、神様じゃない」
「……でも、きれい」



俺の容姿を言っているのだと気付いた。
この容姿のせいで、色んなものを失った。

この容姿のせいで、あるべき父親の姿を失った。
父親のせいで、母親には軽蔑された。

憎い。
目の前のひ弱な少年が、憎かった。



前へ top 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -